紅葉まっさかり!(雲場池)

ハルニレテラスでお腹も満足。

まだまだ歩く気満々のようなので散策路のあるスポットへ。

ちょっと渋滞はありましたが無事に駐車場へ着くと大混雑

よくよく調べると有名な紅葉の名所でした(汗)

『愛犬と景色を眺めながらのんびりお散歩』と本にはありましたが

まともに歩けない状態。仕方なく抱っこで散策となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のまわりを1周しましたがほとんど抱っこでちょっと不満そう。

紅葉は見ごろでとっても綺麗でしたが今度は空いているときに来よう。

慌ただしく引き上げることにしてちょこっと寄り道。

歩き足りないリティのお散歩も兼ねてアウトレットでお買い物。

 

 ボスのトイレ待ち。凝視ちう(笑)

お出かけするとボスから目を離さないリティ。微動だにせず待ちます。

 

 ちょうだ〜い!

モカソフトはリティが食べれないのでプレミアムソフト。

おすそ分けを待てないリティは大暴れしましたぁ。

陽も暮れていっぱい歩いたので軽井沢をあとにすることに。

駐車場を出庫するのに大渋滞がありましたが大満足の軽井沢でした。

 

at 09:06, リティの小ボス, おでかけ

comments(0), -, pookmark

紅葉のハルニレテラス

まだまだ歩くぞ!と元気いっぱいのリティ。

その前にランチと珈琲豆の仕入れでハルニレテラスへ。

11時前に着けば駐車場に停めれる?と考えていましたが

さすが3連休の初日。甘かった!!(汗)すでに満車の文字が。

それでも徐行しながら走っていると目の前で駐車場から1台の車が出庫。

すかさず係の人に列に入れてもらいました。ラッキー♪

運よく10分ほどで無事に駐車。次回はもっと早くこないといかんと反省。

紅葉まっさかりの散策路を堪能してからリティの大好きなお蕎麦。

 

 

 

 

前回は諦めたお蕎麦屋さん川上庵。少し並んでテラス席へ案内されました。

 

 

もちろんリティにも。すごい勢いでお蕎麦をすするのでブレブレの画像(汗)

やっぱり信州のお蕎麦はうまいじょ。

 

 

食べ終わったらまったり。このON/OFFがすごい(笑)

食後の珈琲は丸山珈琲。今回もいっぱいおすすめの豆を仕入れました。

珈琲豆を買うと珈琲のサービス。しかも2杯!

 

 

かわいいアートの珈琲。サービスなのに丁寧に入れてくれました。

お腹いっぱいで待ちくたびれたリティはうとうと。

幸せそうな寝顔にボスと小ボスは満足です。

at 07:36, リティの小ボス, おでかけ

comments(0), -, pookmark

北軽井沢の紅葉だぁ

美味しいモーニングをいただきお腹もいっぱい。

今日は歩くぞぉー!ということでまずは鬼押出し園

リティが気に入ったみたいだったので再園です。

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼押出し園に着くとリティのテンション↑↑

紅葉もはじまりとっても綺麗な景色です。人もまだ少なくどんどん歩きます。

途中の神社でお参りして帰ろうとすると・・・リティが何やらリードを誘導します。

前に来たとき立ち寄った茶屋に(笑)なので牛乳で休憩です。

いっぱい歩いて牛乳もゲットして満足なリティ。さてまだまだ歩くぞ!

 

 

 

at 21:13, リティの小ボス, おでかけ

comments(2), -, pookmark

小布施で栗三昧!

善光寺のあとは秋の味覚を目指して小布施に向かいます。

栗大好きリティ。いっぱい食べるぞぉー

ランチは竹風堂の栗おこわをテイクアウトして縁台でいただきました。

いつもは満車の竹風堂ですが待たずに止められました。

お買い物すると2時間無料は嬉しい。

いつも駐車場に悩まされる小布施ですが今回はラッキーでした。

 

 

 

 

 

 

裏小路をゆっくり散策。途中のかんてんぱぱでちょっと休憩。

みんなでクリームあんみつを満喫。小布施牛乳を使ったソフトクリームうまっ!

美味しい和菓子焼き栗もゲットして大満足でお宿に向かいます。

 

今回のお宿は嬬恋にある花闊歩さん。初めておじゃまします。

ちっちは外派のリティのため1階のお部屋をお願いしました。

3人部屋を2人で利用のため広々。リティも気に入ったようです。

お風呂も立派な展望風呂が気持ちいい〜

イタリアンのシェフをされていたご主人のお料理もとっても美味しい〜!

カクテルやお酒も充実で大満足のお宿でした。

残念ながら食べるのに一生懸命な我が家はまいど画像なし。

久しぶりにリピートしたいお宿でした。

 

 

at 22:58, リティの小ボス, おでかけ

comments(0), -, pookmark

牛(リティ)に引かれて善光寺

牛さん柄のリティにちなんで行って来ました。善光寺参り

3連休の前日。混雑を避けて参拝です。

平日の午前中でしたがそれでも混んでました。

紅葉がとても綺麗。暑くもなく寒くもなく絶好の行楽日和

リティもご機嫌さんでいっぱい歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップルパイを狙って捕獲されたり。ちょっと疲れて抱っこされたり。

途中ちょっとしたハプニングがありましたが無事に参拝をすませました。

さてリティの大好物を目指して小布施に行くぞ!

 

at 22:36, リティの小ボス, おでかけ

comments(0), -, pookmark

そうだ!八ヶ岳へ行こう!(清里)

お散歩を満喫したあとはお買い物&ランチ♪

僕はうまうまのほうがいいじょ!という怒りの声はさておき

長寿のお祝いに新しいリードをプレゼントしよう!

向かったのはご近所にある八ヶ岳リゾートアウトレット

7月に来たときは暑くてお買い物断念だったのでリベンジです。

 

 

人も少なく涼しくてとっても快適。ゆっくりお買い物を楽しみました。

美味しいランチもいただいて大満足。のはずなのですが・・・

デザートは別腹(笑)やっぱりここまで来たらケーキも食べたい!

ドライブがてら清里の萌木の村&ともにこの森まで

 

 

 

 

 

 

ハロウィーン一色の萌木の村をお腹をすかすためにちょっとお散歩。

ともにこの森のケーキ屋さんでデザートタイム。

ボスも小ボスもお腹いっぱいになったのですがリティが不満そうだったので

清里ミルクプラントのミルクフロートで許してもらいました。

清里ジャムだいずやさんでお買い物。おからの保冷剤はリティのご飯になります。

さて帰りますか!渋滞がないことを祈って帰路につきました。

 

 

at 15:51, リティの小ボス, おでかけ

comments(2), -, pookmark

そうだ!八ヶ岳へ行こう!(富士見高原)

お出かけシーズン開始のリティ家でございます。

八ヶ岳登頂!無理なので、八ヶ岳を見に行ってきました。

渋滞情報がなかったためいつもどおりに起床。のんびり出発です。

それでも9時には八ヶ岳・富士見高原へ到着。

シーズンオフ(入園料もお安い!)&開園直後のため人も少なくリティはテンション↑↑

ボスがトイレに行っている間に勝手に走り出すハプニングも(汗)

 

 

 

 

お花は少し残念な感じですが綺麗な園内をぐんぐん歩きます。

手入れされていて長寿犬のリティでもとっても歩きやすいです。

リフトもカートも利用せずのんびりゆっくり。ほぼ我が家だけの貸し切りでした。

ロマンスエリアを一気に下って白樺エリア

 

 

 

 

 

 

 


 

砂利道のところはちょっぴりボスが抱っこでしたがまだまだ元気。

標高1200mなのでとっても涼しくて爽やか。

大満足のリティは帰り道もしっかり歩きました。

さていっぱい歩いたのでうまうま食べに行こう!

 

 

 

 

 

at 08:55, リティの小ボス, おでかけ

comments(2), -, pookmark

僕って長寿犬らしい

暑かったり忙しかったりと長らく放置しておりました(汗)

リティは後ろ足に少々麻痺?はあるようですがいたって元気

朝夕のお散歩に加えボスの送り迎えもしております。

食欲の秋!どころかいつも食欲旺盛で体重管理が大変です(汗)

気が付けば今週で9月も終わり小ボスも年を重ね早いもので今年も3か月あまり

涼しくなったら引きこもり解除してお出かけするぞぉーー!

 

さて普段は電車に乗らない小ボスですが今日は乗っちゃいました。

向かった先は今注目されている武蔵小杉

平成29年度長寿犬・長寿猫の表彰式に参加です。

13歳になったリティが長寿犬として表彰されることになりました。

会場が医師会館のため主役のリティはお留守番。ボスと小ボスが代理で参加です。

 

  

 

 

川崎市獣医師会会長から保護者代表の方が表彰状を授与されました。

司会の方から列席した方のペットの名前が呼ばれリティの名前も呼ばれました。

式が終わりリティにお祝いのお土産を買って帰宅。(こっそりランチも楽しみました)

家に帰りリティへ表彰状の授与をしました。パチパチ♪

 

   

表彰状と一緒に額縁も記念品としていただきました。

とっても立派で感激しちゃいました。これからものんびり楽しくやってこうね。

 

それより・・・お土産の栗を早くくれだじょ。  byリティ

 

 

 

at 16:41, リティの小ボス, リティのこと

comments(6), -, pookmark

ボス、還暦だってよ!(入笠山編)

初めてのペンションでしたがリティもよく休めたようです。

清々しい朝。いつものように6時に起床。

散歩に行くじょ。とせかすリティとボスを起こしてみましたが・・・

色々試しても起きず(笑)小ボスとリティで軽くお散歩

ペンションビレッジの中はも多くて気持ちいい〜リティも満足のようです。

朝食を7時半にお願いしました。猛暑の予定だったので早めに出発です。

原村からすぐ。富士パノラマリゾート

リティが来る前に1回来たことがありましたがずいぶん綺麗になってました。

 

 

 

 

 

 

山頂でまずはいただいた割引券を有効利用。ソフトクリームを仲良くいただきました。

さて、歩くぞ!まずは湿原を目指します。木陰は涼しく快適

足元も歩きやすくリティもいっぱい歩きました。

でも・・暑い(汗)リティには過酷なのでお花畑まで行って引き返すことに。

帰りのゴンドラではおしぼりのサービス。嬉しい心遣いです。

 

 

気持ちいいじょ。ゴンドラの中でおくつろぎちう。

ゴンドラは広めで貸し切りなのでちょっと長めの空中散歩を楽しみました。

ほんとはもう少しのんびりする予定でしたがあまりの暑さに断念

八ヶ岳アウトレットで美味しいランチをいただいて帰途につきました。

家に帰り着くとみんなで仲良く爆睡暑かったけど楽しかったね

at 08:23, リティの小ボス, おでかけ

comments(2), -, pookmark

ボス、還暦だってよ!(蓼科編)

暑い日が続いて自然に引きこもってしまいます。

世間一般では七夕と言いますが我が家ではボスの生誕日

なんと今年は祝!?還暦でございます。パチパチ♪

ボスは、なんか年寄りみたいで嫌だ!と言いますが

人生の通過点だと思っている小ボスはちゃんとお祝いしたい。

なので避暑地へお誕生日旅行を計画。

1泊2日と短いですがみんなで出かければきっと楽しいでしょ。

平日で渋滞もなくスイスイ♪まずはみんな大好き車山

リティがあまり歩けないので車山肩をちょぴっと散策。

ニッコウキスゲがちょこっと咲いてました。

コロボックルヒュッテでティータイム。ランチを目指して長門牧場へ向かいました。

 

 

 

 

久しぶりの長門牧場はかなりリニューアル!

なんと牛ばかりではなくアルパカヤギまで放牧ちう。

屋根付きテラス席も増えてわんこ連れには嬉しい

石窯ピザもカレーも美味しくリティも大興奮でした。

お腹もいっぱいになったところでちょっとお散歩。

 

 

 

 

御泉水自然園。夏でも涼しくリティも大好きなところです。

この日も御泉水川でちゃぷちゃぷ♪いっぱい歩きました。

 

 ちょっと濡れたじょ

人も少なくのんびりできました。みんな満足したところでちょっとお買い物。

前から気になっていたクラフトハウス ミヤサカさん

わんこの写真を革小物にしてくれるお店です。

記念に二人で定期入れをオーダーしました。出来上がりが楽しみ♪

みんな満足したところでこの日のお宿へ。

お初の原村ペンションビレッジ グリーングラスさん。

この日は貸し切りでリティはご機嫌さんで甘えん坊ぶりを発揮しました。

 

 

 

at 11:56, リティの小ボス, おでかけ

comments(0), -, pookmark