リティ、元気です。

気がつけば3月。
年末から仕事とプライベートで慌しくてPCに向かうことができず
お出かけもちらほらとしてましたがコンデジを持つ元気もなく
まだまだ放置状態が続きそうなリティ家でございます。
落ち込むことや気が滅入ることが多い中、救いなのがリティ。
もうすぐ12歳になるのに元気いっぱい。
公園では走りまわり嬉しい悲鳴をあげております。

 

 

 

年末の修善寺でのリティ。とってもいいお顔だったので。
親ばかですが、りりしいでしょ?
 

at 10:37, リティの小ボス, 日常のできごと

comments(6), -, pookmark

月刊ブログ? 9月号(日常)

なんだか、あっ!と言う間に9月も終盤。
今月はボスが風邪ひきさんだったり小ボスがこっそり年をとっていたり。
お出かけといえばホームセンター&お墓参り。
なんと毎週のようにホームセンターに通ってました(笑)

若葉台   楽しいじょ♪
どんどん再開発ちうの若葉台。
ホームセンターあり。大型電気店あり。テラス付飲食店あり。
遊歩道をお散歩できて広場もあり。いうことなし!のお気に入り場所。

こーちゃんふぉー 
10月8日オープン予定の商業施設。一見、いっつあすもーるわーるど風。
本屋さんとCDショップ&フードコート。
ちらっ。と外から覗くと図書館のような内装のドトール。
落ち着けそうな雰囲気。ペットNGだろうなぁ(泣)

リティ。こっち向いて! 
楽しさのあまり撮影を拒むので強制的に(笑)

もう一回!  これでどうでしゅか?
なんとか今月分の画像をGETできました。リティ。ご苦労!

ところで若葉台では最近こんなことでネットを賑わせております。

ヤギさんの除草 

とってもフレンドリー♪ 
リティやほかのわんちゃんも興味津々に見てますがだまって仕事に励みます。
ときおり、笑ってる?ようなお顔も見せてくれます。
9月はもう終わってしまいましたが10月になったらまたやってくるようです。
なんとも微笑ましい風景でした。
買い物も終わりお散歩も終わり。〆はやっぱり焼き鳥?
※三和の横に出てる焼き鳥やさんはわんこ御用達でリティも大のお気に入りです。

 

at 09:03, リティの小ボス, 日常のできごと

comments(6), -, pookmark

月刊ブログ? 6月号(日常)

W杯に夢中な今日このごろ。
日本は実力を出し切れずグループ敗退。選手の皆さんは悔しかったことでしょう。
お疲れ様でした。としかかける言葉が見つからず。
スペイン・イギリス・イタリアと強豪が敗退していくW杯。
日本の戦いは終わりましたがW杯の熱い戦いは続きます。
日本に何が足りなかったのか?
4年後の日本のためにしっかり見とかないと。
とりあえずドイツ頑張れ!(リティの母国ですからね)

頑張れ!ドイちゅ。 

雨の休日のリティ家 

公園で遊んだあとのリティ家 
まったく同じ光景(爆)こんな感じでマッタリとすごしております。

庭では・・ 
植えたはずのない紫陽花が咲き始めました。

 
年々立派になっていくような・・・?なんの手入れもしていないのに。
隣で大規模な工事ちう。目の前におっきな塀がたっています。
神経質なリティは昼間に休めなくてちょっとお疲れ気味。

うるさくて眠れないじょ。 
気分転換にまた公園に行こうね。





 

at 08:56, リティの小ボス, 日常のできごと

comments(8), -, pookmark

あっ!と言う間の師走

今年も残すところあとわずか。
我が家は今年も激動の一年でした。
年末に新しい仲間YAMAちゃんも加わり賑やかになりました。
(注:YAMAちゃんは生き物ではありません)

飼い主チームの大晦日は毎年恒例のすき焼きで〆
ですが今年はリティにもすき焼きをご用意しちゃいました♪

ほ、ほんとでしゅかぁ〜 
も、もちろんです。小ボスはリティにはつきませんよ。

じゃ、じゃじゃ〜ん♪ 
お肉と焼き豆腐に人参入り。スープも美味しそうだよ〜
かなり美味しかったようでまさにまで舐めちゃいました。良かった♪

うまかったじょ。  
食いしん坊のリティは今年も元気に終えられそうです。

我が家はお天気もよく暖かな大晦日でした。
なんちゃって大掃除も終わりあとは新年を迎えるばかり。
皆さまも良いお年をお迎え下さいまし。

at 17:32, リティの小ボス, 日常のできごと

comments(4), -, pookmark

ケロリン

やまさん&槙サク父さんへ

小さい頃。田舎の実家には越中富山の薬売りの人が来ていました。
小さな引き出しがある薬箱に減った分だけ補充。
子供ながらに楽しみにしていたのは紙風をもらえたから。
時々は他のおもちゃも。兄妹で取り合いになることもしばしば(笑)
上京後もずっと我が家の常備です。

 
とっても美味しくない粉薬です(笑)
実物はこんなです。痛みによく効きます。

at 16:56, リティの小ボス, 日常のできごと

comments(8), -, pookmark

のんびりゆっくり

暖かくなってきました。朝夕のお散歩長くなってます。 
相変わらず仕事が忙しいボス。ちょっとお疲れのようです。
なので遠出は控えて近場の公園をお散歩。
ちょうど珈琲豆が切れそうだったのでお買い物も兼ねて府中の森公園へ。

府中の森公園 
リティの大好きな水遊び場は出番がくるまで準備中。

  

モニュメントもお引越し 

  

 
花壇のお花がとっても綺麗でリティもご機嫌さん♪
公園からほど近く、自家焙煎の珈琲豆やさんで控えめに1粗ΔGET。

楽しかったじょ。 
近場の公園でもみんな一緒なら大満足のようです。良かった♪

at 08:38, リティの小ボス, 日常のできごと

comments(4), -, pookmark

嬉しいサプライズ&休日出勤のお土産2

まだまだ母子家庭継続中!のリティ家です。
昨日もボスは仕事に出かけました。お疲れさまです。
いい子で留守番しているといいことがある?
帰りにボスから嬉しい電話あり
お言葉に甘えてヨックモックの今月末までの限定をお願いいたしました。

ミルフィーユ♪ 

3種類の味が楽しめます。 
いつも気にかけてもらってありがとう m(__)m

そしてもうひとつ・・・
ボスの会社の方から嬉しい贈り物をいただきました。
会社近くのフランフランで見つけてくださったそうです。

マグカップ〜♪ 
ブレンハイムのキャバちゃんがとってもキュートです。

ねぇ、ねぇ。ボソボソ。 
何か二犬で話しかけているように見えませんか?
もったいなくて使えないわ〜。
なので、小物入れにして飾りたいな。と思っております。
Mさん。本当にありがとうございました。大切にいたします。

at 09:22, リティの小ボス, 日常のできごと

comments(10), -, pookmark

第2回キャバリア母の会inソラマチ

数日前からの予報がでていた水曜日
晴れ子の本領発揮?で見事に雨から快晴にかえた小ボス。
スカイツリーのお膝元。東京ソラマチにて第2回キャバリア母の会を開催です。
ご参加いただいたのは第1回につづきロッシ・ララ母さんと槙サク母さん
特別参加でこのたびめでたく猫母となりましたアヤネエです。

 
TVでよく見た風景が目の前に!おっきい〜♪
ロッシ・ララ母さんのご案内でソラマチを満喫

小松庵 総本家 
珍しく食べ物画像(笑)ランチのお蕎麦とホタテ玉子ご飯。美味しくいただきました。

祇園辻利  甘味は別腹(笑) うまっ!

31F
ソラマチダイニング 
強風のためエレベーターがなかなか動かないというトラブルを乗り越え見た絶景
女性4人。楽しくお話しながら美味しいもの食べてショッピング。
とても楽しいひとときでした。お留守番組には申し訳ないけどおやつで許して!

お付き合いいただいた皆さま。ありがとうございました。
第3回もよろしくお願いします!さて、どこ行こう?

at 17:09, リティの小ボス, 日常のできごと

comments(10), -, pookmark

だいぶ過ぎましたが・・・あけおめ。

気がつけば今年も半月以上が過ぎてしまいました。
4日から仕事初めのボスは相変わらず忙しく母子家庭継続中
先週の大雪では大渋滞に巻き込まれ早朝の帰宅となり散々な3連休になったボス。
いつもお仕事、お疲れさまです。

そんな中、ボスが荷物の受け取りにまでくとのこと
仕事はすぐ終わると言うのでドライブがてらついて
行くことにしました。
せっかくなのでどこか遊べるところはないかな?と思い槙サク父さんに連絡したところ
一緒にランチでも。とフェッチさんで待ち合わせ♪
今年になって近所のおでかけだけだったのでテンション↑↑
槙サク父さんのなはからいでリモーネ家もいらっしゃるとのこと。
久々のキャバちゃん三昧なのに浮かれ肝心なコンデジを忘れるという大失態(泣)
当日、ロッシ・ララ家も参加で嬉しいサプライズもあり
トライ率↑↑のキャバに囲まれ疲れも吹っ飛ぶ小ボスでした。
詳しい模様は、槙サク父さん&ロッシ・ララ父さんのブログにて。
父さん方。頼みました!(笑)

楽しかったじょ♪ 
 
リモーネちゃんとルチアちゃんをいっぱいクンクンしてご機嫌さんでした。

急なお誘いにお集まりいただいた槙サク家&リモーネ家&ロッシ・ララ家のみなさま
ありがとうございました。楽しかったです!またよろしく♪

ちなみに帰ってからボスは爆睡。本日も仕事に行っちゃいました(泣)

at 09:15, リティの小ボス, 日常のできごと

comments(8), -, pookmark

今年のブログ納め

仕事が忙しくてすっかり御無沙汰でございます。
朝晩の冷え込みが厳しくお散歩が辛い日々です。
最後の最後まで忙しいようですがそれも明日まで。
あと一日。頑張って乗り切ろう!と決意した小ボスです。
さて突然ですがあさってよりへ向かうこととなりました。
『南』と目的地がアバウトなのはボスの気力体力次第ということ。
さてどこまで行けるかな?イヒ♪
仕事から帰って小ボスは車中泊と荷造りをしております。
そんなわけで明日はバタバタしそうなので本日が今年最のアップとなります。

来年は辰年らしい 

    強いじょ!

お越しいただいたみなさま。ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいまし。
来年もよろしくお願いいたします。

at 17:49, リティの小ボス, 日常のできごと

comments(4), -, pookmark