2018はじまったよ!(生田緑地)

明けましておめでとうございます。

すっかりPCから遠ざかっている小ボスでございます(汗)

先月もちょこちょこお出かけしてましたがなかなかアップできず、すっかりご無沙汰です。

このお休みちうにせめて去年の分はアップできたらいいなぁ。

 

新年を迎えてとっても気持ちのいい朝です。あったかいんだからぁ〜♪

ということでさっそく行ってきました生田緑地

我が家から一番近いおっきな公園です。最近の定番コースとなっています。

古民家あり。岡本太郎美術館あり。SLあり。プラネタリウムまであり。

ですがわんこ連れにはあまり関係なくただのんびりとお散歩のみ

今日はどこもお休みなのでガラガラです。ラッキー♪

 

 

 

 

 

 

いつもはあまり歩かないリティが今日はいっぱい歩いてくれました。

やっぱりお天気が良くて気分がいいとお散歩も楽しいよね

背骨の石灰化が進み後ろ足に力が入らなくなってきたリティ。

今年もいろんなところに無理なくお出かけしようね

 

 

 

 

at 10:52, リティの小ボス, お散歩

comments(2), -, pookmark

リティのお散歩スポット(多摩センター)

週末は雨が降らない限りだいたい公園散歩の我が家。
定番は色々ありますが今日は多摩センターに行ってきました。
車で約30分。公園近くに駐車場がいっぱいあるのもお気に入り。(早朝割引あり)

多摩中央公園 
中央には、亀さん&鯉さん。鴨さんまでいる優れもの?の池。
いつもとっても綺麗にしています。お散歩にはとっても大事なポイント!

さぁ。歩くぞぉ〜 
曇りですがお散歩にはちょうどいい感じです。

 

 
今日もご機嫌さん。人も少ない静かな芝生広場をいっぱい走りましたぁ。

楽しいじょ。 
リティのテンション高いの伝わりましたか?今日はかなりご満悦です。

公園のある多摩センターは新宿から京王線利用で40分ぐらい。

駅から3分  
左が三越。右が京王プラザホテル多摩。振り返るとそこには・・・

サンリオピューロランド 

駅からのアクセスもばっちり! 
緑豊かな広々とした遊歩道が続いています。車がいないので安心です。

ピューロランドまでは・・ 
商業施設がずらり。ファーストフードあり。コンビニあり。娯楽施設あり。
我が家はいつもこちらでモーニングを探します。
今日はサンマルクカフェのチョコクロワッサンとミスドの新商品。
いっぱいあるベンチでいただきました。

お手軽観光スポットとして・・・
京王線利用でよみうりランドまで10分。アウトレットのある南大沢まで4分。
多摩モノレール利用で多摩動物公園まで8分。
お買い物は多摩センターでほとんど揃っちゃいます。
どうです?なかなかいいでしょ?(笑)

お待ちしてますよぉ♪ 



 

at 13:50, リティの小ボス, お散歩

comments(8), -, pookmark

だいぶ過ぎてしまいましたが・・・(汗)

気がつけばもう12日
さすがに明けましておめでとうございます。とは言いにくい(汗)
この寒さとボスの仕事の忙しいことも重なり引き篭り継続ちう
ですが、さすがにお天気のいい3連休なので公園へ行って参りました。
府中の森公園。いつもより家族連れで混んでいました。

府中の森公園 
いつも綺麗にしているので安心してお散歩できます。

公園内には銅像もいっぱい 
せっかくなのでリティとコラボでも。

い、痛いじょ!!  コツン♪
なんとも絶妙なアングル(笑)

枯葉の森を元気にお散歩 
グイグイ引っ張って歩きます。お薬のおかげでとっても快調です。

いっぱい歩いたぜ! 
ご満足なようです。良かった♪

だいぶ過ぎてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

at 17:51, リティの小ボス, お散歩

comments(6), -, pookmark

府森の紅葉

暖かくてお天気のお休みの日は公園に行こう!
ご近所でもうっすらと色づいてきた紅葉を求めて府中の森公園
駐車場に着くと府森大好きなリティは大興奮。さっ!と飛び降ります。

  
落ち葉いっぱいの公園はもなくポカポカです。さぁ、歩こう♪

 

 

 

 

 

  美味しそうな葉っぱに我慢できなくてパクッ!
普段はまったく草を食べないのに・・・不思議だ。

美味しかったじょ。 
とっても紅葉が綺麗で気持ちいいお散歩に満足したところでランチへ

インディハウスさん 

 
すっかりクリスマスムードな店内で美味しいランチをいただきました。
しっかりデザートまで(笑)

ゴートミルクゼリーは絶品だじょ 
もちろんリティも大満足のお味です。あ〜美味しかったぁ。

at 09:15, リティの小ボス, お散歩

comments(6), -, pookmark

今年、初!の府中の森公園

ボスの仕事が忙しくおでかけが遠のいているリティ家です(泣)
もう3月なのに、よくよく考えてみたら府中の森へまだ行ってない! 
暖かくなってきたので昨日は今年初の府森へ行ってきました。
まずはホームセンターでお買い物♪
と楽しく始まる予定だったのですが、まさかのJAF出動(汗)
思わぬトラブルに巻き込まれ遅くなったので先にランチとなりました。

インディハウス 

早く〜!だじょ 
リティはいつものゴートミルクゼリー。あっ!と言う間に完食(笑)

日替わりの気まぐれご飯 
鮭ととろろののっけ盛り。とっても美味しくいただきました

  
アップルパイ&コーヒー。今年は食べ物画像満載?
すっかりくつろいだところでやっと公園へ

エンジン全開!? 
ボスとはちょっとしっぽが下がり気味?

リティ。おいで〜♪ 
小ボスが呼ぶとこの笑顔。イヒ♪

  

 

  
はちらほら。まだまだのようです。
風がちょっと強かったけど人も少なくいっぱい走れました。満足♪

at 17:31, リティの小ボス, お散歩

comments(6), -, pookmark

陸のかわうそ?

相変わらず働き者夫婦でございます(泣)
そんな中、昨日はボス&小ボスとも仕事を早めに切り上げて久しぶりの公園
向かった先は府中の森公園。たいした理由ではないのですが
小ボス一押しドラマ。絶対零度を見ていたら
ふんだんに登場だったのでむしょうに行ってみたくなったのです。

  

 
日陰が多くて涼しいのでわんこがいっぱい。楽しいね♪
ロッシ父さんに教わったアングルで撮ってみました。

楽しいじょ♪ 

リティ接近中!(爆) 
少しブレてしまったけどリティのご機嫌な様子が伝わるかしら。
楽しいお散歩のあとは久しぶりのインディハウスさん♪

シフォンケーキ 
いっぱい歩いたのでリティにもケーキを頼んでみました。
テーブルの下から覗いてる子がいますよー(笑)

早く!早く! 
ガン見中。小顔で目がギョロってしてて・・・まるで、かわうそ?
思わずララ姫を思い出してしまいました。
ボス&小ボスも美味しいカレーで満足。また来ようね!

at 16:13, リティの小ボス, お散歩

comments(2), -, pookmark

至福のとき

それは土曜日のこと・・・季節はずれの雪が残る寒い朝でちた。
リティの楽しいデートのために一心に祈る晴れ子・小ボスの姿あり。
その祈りが通じたのか約束の場所についたころには雨もすっかり上がりポカポカ陽気

インディハウスさん 
デート場所はお馴染みのインディさん。この日は偶然にも8年目突入のめでたい日でちた。
美味しいランチと居心地のよさは我が家イチオシ。おめでとうございます!

2代目看板犬   
ジャムちゃん。だいぶ落ち着いてきました。しっかり営業中?(笑)

待っていたのは? 
うまうまに目を細めているこの方。イッチ(苺ちゃん)
早々に挨拶をすませ飼い主チームもランチをいただくことに。リティはいつものゴートミルクゼリー♪

  
気まぐれご飯&トルティーヤとキーマカレー 小鉢&飲み物付
8年目突入ということで桜味のアイスをおまけしてもらいました。美味しかった〜♪

雪とのコラボ 
せっかくなのでテラス席にかすかに残る雪と記念撮影。ご主人は朝、雪かきしたそうです。
お腹も満足したところで府中の森公園へ移動。若いお二人さんの公園デートです。
府中の森では雨上がりの公園をたくさんのわんこがお散歩中。チューリップも咲き誇ってます。

上が気になる?  

綺麗でしょ? 
おやつに釣られてやっとこっちを向いてくれたお二人さん(笑)
かわいいイッチを独占できて満足のリティは終始ご機嫌さんでした。

ありがとね!  
イッチ:いつでも遊んで差し上げてよ!(リティの願望・笑)






          



 

at 09:44, リティの小ボス, お散歩

comments(2), -, pookmark

リハビリ開始!

寒さのため引き篭もりの続く我が家。
皆さんの寒さに負けない活発なお出かけに触発されて活動開始しよっかな。とリハビリ開始!
手始めはいつもの公園巡り。先週に引き続き府中の森公園
こちらの公園はなんと言ってもリティがお気に入り。しっぽが一番ブンブンします。

早く行くじょ!  
と誘うお顔。ちょっと壊れかけ?(爆)これ、リティの嬉しい!のお顔なんですよ。
いっぱい走りたいリティのためボスと小ボスでお声かけ。
地面はウッドチップ状態なので走っても負担がないから安心です。

小ボス〜!!  
嬉しそうに二人の間を行ったりきたり。飼い主さんチームの省エネに協力でつ。
若干、私のほうへ向かうときにテンション↑↑になるのはご愛嬌?イヒ♪

来たじょ。  得意顔♪

公園では梅が見頃 

とっても綺麗♪ 

楽しかったじょ!  
お目目をおっきくしておやつをアピール。
2月も残すところあと1週間。そろそろ活動開始の我が家 リハビリ完了?

at 09:33, リティの小ボス, お散歩

comments(8), -, pookmark

いいお天気なのでNY前に・・・

今週は暖かくていいお天気が続き引き篭もり警報も小休止。
なので2週間に一度のNYの前にご近所の公園に行こう!と出発でつ。
向かった先はお久しぶりの『王禅寺ふるさと公園』 我が家から車で20分ほど
ゆっくり散歩したかったので早めの到着。駐車場にはまだ車が2、3台。いい感じ♪

駐車場から公園へ 
緩やかな木製の階段。足にも優しい。こんなとこ登って公園へ向かいます。

小ボス〜早く〜!  

展望台に到着  
かっこつけてるのに・・・ありゃりゃ。なにやらおかしいぞ!

アクセサリーが! 
なんかついてましゅか?気にしない。気にしない。  一休さんかい!
ガラガラの芝生広場でちょっと走ってから園内を軽く一周。
とっても綺麗な小川あり。もう少し暑くなったら水遊びできるかな?

な、なのに・・・  
こんな飛び石を踏み外してしまうなんて(泣)ちょっと早目の入水でちた。トホホ。

気にしない。気にしない。

ボス〜♪    
幸せそうにボスに甘えつくすリティ。まだまだ甘えん坊の5歳でつ。

帰りの車の中 
早くもオネムの様子。目が開かないようです(笑)帰ってからもよく寝てました。

メインイベント♪ 
大好きなNYタイム〜。浴槽で座ったままじっーーとしてるリティ。

気持ちいいじょ〜 
シャンプーのため洗い場に移そうとするとこんなお顔でおねだり。
もう少し入ってたいじょ〜!お願い〜!と抵抗します。
ドライヤーも好きではありません。お風呂に浸っていたいだけ!のようでつ。

at 17:26, リティの小ボス, お散歩

comments(6), -, pookmark

ちい散歩−2

先週に引き続きちょい引き篭もりの我が家。
それでも土曜日は暖かいうちに稲城公園に行ったりして社会復帰?目指して頑張ってまつ。
そして先日の日曜日。埼玉方面は盛り上がってるだろうなぁ。なんて思いつつご近所散歩。
先週、思わぬ発見があったのでわざとわき道を選んで歩きます。 

どこに行くんだろ? 
昔ながらの住宅街。古い街並みにはこんなわき道がいっぱい。
自転車とバイクは通行しますが自動車は通れないのでちょびっと安心な散歩道。
でもどこに出るかは地元民のボスにもまったくわかりません(笑)

行っくじょ〜♪  
お散歩中のリティは元気いっぱい。1時間歩いてもこんなに元気!グイグイ引っ張ります(嬉)

気がつくと   
隣の町にある神社に出ました!リティは2年前の初詣以来2回目でつ。
グルグル廻ってるうちにやっと知ってる場所に出ました。
これで家に帰れる?ご近所難民にならずにすんだようでつ(爆)

よく見ると・・・   

なかなか   

立派な彫り物    
思わぬ発見に小ボスちょっと嬉しい♪由緒ある神社なのでしょうか?補修中でちた。
お参りもしたことだし家路につきましょうかね。その前にちょっと寄り道でも

お願いしたじょ〜! 
なんてお願いしたの? 焼き鳥〜♪ ・・・(絶句)食べもんかい!!(笑)
先週の焼き鳥の味を忘れられないリティ。しっかりおねだりでつ。
今回も味なしの若鶏をお願いしました。なんかすっかりリティの術中にハマッテル予感。

at 08:59, リティの小ボス, お散歩

comments(12), -, pookmark