<< ちょっと遠くへ・・ご近所散歩 | main | いいお天気なのでNY前に・・・ >>

ちい散歩−2

先週に引き続きちょい引き篭もりの我が家。
それでも土曜日は暖かいうちに稲城公園に行ったりして社会復帰?目指して頑張ってまつ。
そして先日の日曜日。埼玉方面は盛り上がってるだろうなぁ。なんて思いつつご近所散歩。
先週、思わぬ発見があったのでわざとわき道を選んで歩きます。 

どこに行くんだろ? 
昔ながらの住宅街。古い街並みにはこんなわき道がいっぱい。
自転車とバイクは通行しますが自動車は通れないのでちょびっと安心な散歩道。
でもどこに出るかは地元民のボスにもまったくわかりません(笑)

行っくじょ〜♪  
お散歩中のリティは元気いっぱい。1時間歩いてもこんなに元気!グイグイ引っ張ります(嬉)

気がつくと   
隣の町にある神社に出ました!リティは2年前の初詣以来2回目でつ。
グルグル廻ってるうちにやっと知ってる場所に出ました。
これで家に帰れる?ご近所難民にならずにすんだようでつ(爆)

よく見ると・・・   

なかなか   

立派な彫り物    
思わぬ発見に小ボスちょっと嬉しい♪由緒ある神社なのでしょうか?補修中でちた。
お参りもしたことだし家路につきましょうかね。その前にちょっと寄り道でも

お願いしたじょ〜! 
なんてお願いしたの? 焼き鳥〜♪ ・・・(絶句)食べもんかい!!(笑)
先週の焼き鳥の味を忘れられないリティ。しっかりおねだりでつ。
今回も味なしの若鶏をお願いしました。なんかすっかりリティの術中にハマッテル予感。

at 08:59, リティの小ボス, お散歩

comments(12), -, pookmark

comment
カニ江, 2010/01/25 7:32 PM

ご近所難民にならず ヨカッタですね。ワタシは 極度の方向音痴なので ぶらっとなんて 絶対 出来ません。おばさんが 家に帰れないって 泣いていても 誰も 気に留めてくれないですよね(笑)
焼き鳥 食べた〜い 

ひゅうママ, 2010/01/25 8:23 PM

ご無沙汰でつ。
リティ君、ストレス発散出来て良かったねぇ〜♪
焼き鳥もゲットおめでとう^^

そして×2 今日はわざわざ行列を並んで頂いて・・・
ありがとうございました♪

あたちも、茹でたお肉より
焼き鳥食べてみたいよ〜 by ひゅう

キングママ, 2010/01/25 10:14 PM

焼き鳥大好物ですの〜
それと焼酎でグイっと〜
じゃなくて、散歩は、思わぬ発見がありますよね。

慎サク父, 2010/01/26 12:45 PM

小さいけど立派な社です。
目的地のない迷子散歩は楽しそうですね。
自分の住む街って、以外に同じ道しか通らなかったりするので、ルートを逸れてみるのも面白そうです。

リティの小ボス, 2010/01/27 7:12 AM

☆カニ江さん☆
お、おばさん?どこにぃ〜?

私もボスも方向感覚はいいようでつ。
方角さえあってればいつかはたどり着くよね?という発想のお散歩でつ(笑)
ご近所も1時間ぐらい歩くと未知の世界。面白かったですよ。
スーパーの前の屋外にある焼き鳥やさんなのですがこれが以外に美味しい!
ちゃんと要望とおりに焼いてくれるのでリティも大満足でつ。
これも散歩の楽しみですよね。

リティの小ボス, 2010/01/27 7:16 AM

☆ひゅうママさん☆
いっぱい歩いたあとの焼き鳥最高〜♪
炭火で油を落とすので以外とヘルシー?と言い聞かせて納得してます(笑)
ひゅうちゃんにもぜひ!とリティが申しております。

<業務連絡>
昨日、詰め合わせ送ったよん。

リティの小ボス, 2010/01/27 7:18 AM

☆キングママさん☆
散歩の途中の公園のベンチでいただく焼きたての焼き鳥。
想像するだけで美味しそうでしょ?イヒ♪
自然に足が向くのはリティだけではないようです。

リティの小ボス, 2010/01/27 7:22 AM

☆慎サク父さん☆
今まで気づかなかったのですが本当に立派だったんです。
あちらこちらに細かい彫り物があって嬉しい発見でした。
車で通るだけでは気づかないことがいっぱいで楽しかったでつ。
何よりリティが楽しそうに誘導してくれるのが嬉しい。
のんびりやさんですがタフなようでつ。

ロッシ・ララ父, 2010/01/28 6:42 AM

あはっ、また焼き鳥ですか?これでビールでも行けたら、リティくん立派なおっさんですよん。

リティの小ボス, 2010/01/29 8:00 AM

☆ロッシ・ララ父さん☆
いっぱい歩いたあとの焼鳥がまたウマイんですよぉ。
美味しい物が食べれるんならリティはオヤジ道まっしぐらでしょう(笑)
でもビールはどうかな?まだまだミルクが好きなお子ちゃまですからね。イヒ♪

ヴェルニ, 2010/01/30 9:30 AM

リティ君、小ボスさん、大好きなボスさんとの散策は楽しかったでしょうね♪焼き鳥とのご縁はありましたか?(笑)
私も知らない狭い道などを歩くのって大好きです。
でもね〜さすがに歩いていける距離には母様の知らない道はなくて〜(34年もこの町に住んでいますからね)
またどこかへ旅行なんかも行けるといいな〜って思います。

先日はお祝いのコメントありがとうございました♪
お姉ちゃん達にも見守られ、日々大きくなっていく新娘共々これからもよろしくです&#9825;

リティの小ボス, 2010/01/31 4:55 PM

☆ヴェルニさん☆
子育て楽しんでますか?
忙しいのにコメありがとうございますぅ〜
ボスは約50年在住してますがまだまだ知らない道があるようです。
今後もご近所散歩の続きがあるかも(笑)