<< 月刊ブログ? 8月号(信州) | main | リティのお散歩スポット(多摩センター) >>

月刊ブログ? 9月号(日常)

なんだか、あっ!と言う間に9月も終盤。
今月はボスが風邪ひきさんだったり小ボスがこっそり年をとっていたり。
お出かけといえばホームセンター&お墓参り。
なんと毎週のようにホームセンターに通ってました(笑)

若葉台   楽しいじょ♪
どんどん再開発ちうの若葉台。
ホームセンターあり。大型電気店あり。テラス付飲食店あり。
遊歩道をお散歩できて広場もあり。いうことなし!のお気に入り場所。

こーちゃんふぉー 
10月8日オープン予定の商業施設。一見、いっつあすもーるわーるど風。
本屋さんとCDショップ&フードコート。
ちらっ。と外から覗くと図書館のような内装のドトール。
落ち着けそうな雰囲気。ペットNGだろうなぁ(泣)

リティ。こっち向いて! 
楽しさのあまり撮影を拒むので強制的に(笑)

もう一回!  これでどうでしゅか?
なんとか今月分の画像をGETできました。リティ。ご苦労!

ところで若葉台では最近こんなことでネットを賑わせております。

ヤギさんの除草 

とってもフレンドリー♪ 
リティやほかのわんちゃんも興味津々に見てますがだまって仕事に励みます。
ときおり、笑ってる?ようなお顔も見せてくれます。
9月はもう終わってしまいましたが10月になったらまたやってくるようです。
なんとも微笑ましい風景でした。
買い物も終わりお散歩も終わり。〆はやっぱり焼き鳥?
※三和の横に出てる焼き鳥やさんはわんこ御用達でリティも大のお気に入りです。

 

at 09:03, リティの小ボス, 日常のできごと

comments(6), -, pookmark

comment
ひゅうママ, 2014/09/25 8:04 PM

ホントに月間ブログになっちゃったね(笑)
先日はありがとう♪♪♪
美味しかったよ〜

ワンコには丁度良い季節になってきましたね^^
ひゅうもいつもの散歩なのにスキップして終始笑顔でつ!
リティ君も楽しくて仕方ないよね〜

やっぱり都会はおしゃれな建物が建つのね〜

慎サク父, 2014/09/26 3:11 AM

9月号ってえのは、普通8月に出るんでないかい?
身近なところでも、面白い場所はあるってことで、
ガソリン倹約しておきましょう。

で、ホームセンターで何をお探し?

Davymama, 2014/09/27 4:32 PM

小ボスさんもお誕生日だったのね。。
おめでとうございま〜す

こうちゃんふぉーお城みたいな建物ですね〜
あの辺りは、昭和記念公園へ行くとき通っているかも(運転手に聞かないとほんとのところはわかりませんが。。アハ)

リティの小ボス, 2014/09/27 9:52 PM

☆ひゅうママさん☆
こちらこそいつものバナナケーキは変わらず絶品でしたぁ。
念願の蒸気屋の食べ比べもできたし。違いはわからなかった(笑)

ここのエリアは最近すっごく変化ちう。
行くたびにお店ができてる感じ。
次はランチをテイクして広場で食べよっと。

リティの小ボス, 2014/09/27 9:59 PM

☆慎サク父さん☆
細かいことはおいといて(笑)

車で約30分。なかなか楽しいですよ。美味しい物もいろいろあるし。

ホームセンターは用がなくても楽しい♪
ボスのネジや小ボスの自転車スタンド。リティのおやつも買っちゃった。
でもやはり〆は焼き鳥ですなぁ(笑)

リティの小ボス, 2014/09/27 10:04 PM

☆Davymamaさん☆
こっそりと年を重ねてます。おとめ座同盟ですからね。

こーちゃんふぉー。北海道のショップみたいです。
とってもおしゃれなんですよ。今から楽しみです。
若葉台はとっても綺麗でお散歩には快適です。
ヤギさんが活動を始める来月。王子も草刈隊見学にいかがですか?