<< 公園三昧!銀週間。(昭和記念公園) | main | 連休前。一足お先に(小布施2) >>

連休前。一足お先に(小布施)

涼しくなってきてお出かけに快適な季節になってきました。
3連休は混むだろうねぇ。と渋滞嫌いな我が家の会話
だったら・・連休前日に有休とってお出かけだぁ〜
たっぷり楽しむために木曜のボスの仕事終わりに出発。SAで車中泊
朝8時半には小布施に到着です。
昨年来たときは暑くてゆっくり散策できなかったのでリベンジです。
この時間に観光客がちらほら。駐車場のひとつには満車の文字が!
恐るべし小布施人気!栗の季節だから仕方ないか。
なので気になったところを順番に回ることにしました。

 

 

 
浄光寺。国の重要文化財でがん封じ。良縁成就のパワースポットだそうです。
小ボスの父が3回もがんの手術をしているのでお参りです。
の中にある墓地が神秘的。空気が綺麗に感じました。
不思議なパワーをもらったところで近くにあるフラワーガーデンへ。

 

 

 
フローラルガーデンおぶせ。温室内もわんこOK!
こじんまりとしていますがとっても綺麗なところでした。
併設されているカフェもおしゃれでしたが時間が早くて開店前でした。残念。
目の前にある6次産業センターで果物とお野菜をお買い物。
信じられないお値段に小ボスのテンション↑↑
おぶせ牛乳をみんなでシェア。やっぱり牛乳はビンだねぇ
さて駐車場も心配になってきたので急いで中心エリアへ移動です。

 

at 17:55, リティの小ボス, おでかけ

comments(0), -, pookmark

comment