<< 連休前。一足お先に(善光寺・松代) | main | のぼうの城めぐり(行田市)前編 >>

油壺マリンパーク

偶然GETした招待券。わんこOKの水族館
期間限定だったので11月3日に行ってきました。
有料道路がつながっていて我が家から思ったよりスムーズに到着
お初の油壺マリンパークです!開園前に着くのが我が家の鉄則(笑)
しかし開園前に早くも行列ができてました。恐るべし、無料!
わんこ入園には同意書のほかに狂犬病&ワクチンの証明書が必要。
事前にネットで用意していたのでスムーズに入場できました。
おすすめモーニングコースにしたがって園内をすすみます。

 魚の国。魚の餌付けガイド。

 
説明を聞きながらお魚の餌付けを鑑賞。リティも静かに聞いてました。
終わると1Fに降りてすぐにお魚のパフォーマンス
学校での1日を登校、授業、下校とストーリー仕立てで紹介。面白かったです
お次はペンギン島。小ボスが一番楽しみにしていたペンギンのお食事タイム♪

 

 

 
お魚をもらうのに慌てず順番待ち。食事が終わると降りていきます。
お腹がいっぱいになると満足らしい。食いしん坊のリティに教えてあげたい・・・
このあとは屋内大海洋劇場でのいるか・あしかのパフォーマンス
なかなかわんこOKのところはないのでリティお初です。
屋内へはペット連れ専用入り口から入りペットOKエリアでの鑑賞となります。
一番後ろですが高さがあるので全体がよく見渡せます。

 

 なかなか面白いじょ。
初めてのパフォーマンスに興味津々です。隣にはドーベルマンの女の子。
仲良くご一緒させていただきました。
ここまででモーニングコースが終わり。9時半から始まり11時を過ぎています。
見ごたえもあり待ち時間もなく移動もスムーズ。大満足!
このあと早めのランチをして園内をぐるぐる。
なぎさのステージで仮面ライダーショーのためゆっくり見れました。

 お天気ももちろん快晴!

かわうそくんにご挨拶 

 
寝ているかわうそくんを見るとっても悪いお顔のリティ。
美味しい物食べてお土産買って大満足の我が家は早めに撤収
駐車場に戻ると満車の文字が!よく見ると待っている車がいっぱい。
もう2時に近いのに・・・恐るべし無料・・・

 楽しかったじょ。zzz
初めての体験いっぱいで大満足のリティは爆睡でした。
お土産のかめさん。命名かーちゃん(笑)我が家の新しい一員です。







 

at 13:01, リティの小ボス, おでかけ

comments(4), -, pookmark

comment
慎サク父, 2015/11/08 4:17 PM

真剣に見てますねえリティ!
「切り身で何皿分?」
って考えてるんだね。

リティ, 2015/11/10 7:24 AM

☆慎サク父さん☆
僕はお魚はあまり食べないじょ。
肉派だからねぇ。ワイルドだろぉ〜

慎サク父, 2015/11/10 12:22 PM

リティ
イルカは哺乳類だから肉だぞ!
おいしいぞぉ〜
(食べたことないけど)

リティ, 2015/11/10 4:31 PM

☆慎サク父さん☆
に、肉でしゅかぁ〜!?
もっとよく見とけばよかったじょ。
どう見ても魚にしか見えなかったし・・
水族館に肉がいると思わなかったし。残念だじょ。