<< はつかる(後編) | main | お伊勢参り2016(下宮編) >>

清里リベンジ!

サンメドウズに行ったとき時期が早くて清里テラスのオープン前(泣)

眺めは最高!ソファーは最高!これで珈琲があれば・・・

あまりの悔しさにリベンジを誓った小ボスでした。

どうしても今年のうちに。ということで行ってきました清里

雨続きですが、そこは晴れ子の小ボス。快晴となりました。

 

  いいところでしゅねぇ〜

 

 

 

 

標高1900mの清里テラス涼しい〜♪気持ちいい〜♪

美味しい珈琲と桃のスムージーを飲みながらまったり。

リティもスムージーのお裾分けでご機嫌さん。

この日はクラッシックの生演奏もあり大満足。

朝10時を過ぎると混み合ってきたので我が家は下山

急勾配の散策路をゆっくり気を付けて歩きます。

 

 

 

 

 

 

足場が悪いところは抱っこのリティ。まわりの景色を楽しんでます。

ゆっくり20分ほど歩いて清里カフェに到着。ここからはリフトで降ります。

下に着くとこの日は収穫祭のイベントがありました。

よさこいや和太鼓の演奏。朝採り野菜の販売あり。

朝お会いしたとき準備中だったステーキやさん。味なしを焼いてあげるよ

と言われていたので迷わずステーキ丼と高原野菜のスープ&焼きそばでランチ。

お肉の端っこをリティにサービスでいただきました。

飼い主には朝採りの焼きトウモロコシ。あま〜い!!

ステーキやのおじさんありがとう!美味しかったぁ。

お腹もお買い物も満足したところでデザートを求めてともにこの森

どちらかと言えば萌木の村のほうが有名ですが我が家はこの森派

 

 抑え込まれたぁ〜。

ハロウィン一色。駐車場からこの森に向かうと音楽が聞こえてきました。

前世はペルー人だと疑わないボス。アンデスの音楽に反応。

萌木の広場で生演奏中。せっかくだから聞いていこう。

 

なかなかいいでしゅねぇ。 

リティも気に入ったようでおとなしく演奏を聞いていました。

前世がペルー人のボスは迷わずCDもGETです(笑)サイン入り!握手付き。

思わぬ収穫があったところでデザートタイム。

 

 我が家お気に入りのこの森

 

テラス席わんこOK!気持ちいいじょ。 

清里ジャムでジャムを買って。だいず屋さんでわらび餅買って。

ミルクプラントのアイスは絶品。お土産もいっぱい♪

帰りは初狩PAで舞茸天むすを買ってお夕飯。一日いいお天気で楽しかった〜♪

 

 

 

at 13:32, リティの小ボス, おでかけ

comments(4), -, pookmark

comment
ひゅうママ, 2016/09/30 8:11 PM

盛りだくさんの楽しい1日でしたのね〜♪

ボス様、ペルー人だったのね(笑)
じゃ、小ボス様もペルー人?
前世も繋がりあるのよね(爆)

リティの小ボス, 2016/10/04 7:24 AM

☆ひゅうママさん☆
そう、ペルー人だったのよ(笑)

頑張って自転車こいでね!イヒ♪

慎サク父, 2016/10/23 11:41 AM

避暑と紅葉の間隙をぬって行ってきましたね。
静かな高原という感じで良かったですね。
紅葉も人混みを想像すると躊躇します。

リティの小ボス, 2016/10/25 8:05 PM

☆慎サク父さん☆
夏休みが終わって一段落の清里もなかなか良かったですよ。
突然ボスが『ケーキ食べたい!』と行ってきました。
この森のケーキ。絶品です!