<< お伊勢参り2016(下宮編) | main | お伊勢参りの帰り道(前編) >>

お伊勢参り2016(内宮編)

下宮から内宮に向かうとそこにはもれなく渋滞(汗)

駐車場は川沿いに用意されていますがお昼前で大混雑

橋を渡り先のほうにやっと駐車できました。

川沿いをのんびり徒歩10分ほどで内宮に到着です。

リティはティちゃんと仲良く初デート?を楽しみました。

こちらでも入り口でお預け。聞こえるリティの声。

かなり怒ってる?(汗)後ろ髪ひかれつつ参拝。

 

 

 

 

大急ぎで参拝をすませ迎えに行くとお怒りモードのリティ。

お怒りを鎮めるために抱っこしておかげ横丁

念願のコロッケと赤福のぜんざいを堪能。

リティにもおやつを進呈して許していただきました。

混雑するおかげ横丁を後にして河崎レトロ散歩。

 

 

 

 

古い町並みをのんびり散策。お天気も良く気持ちいい♪

風が出て寒くなってきたところでお宿のチェックインのため戻ります。

この日のお宿はヴェルニ家から徒歩7〜8分。

3DKのマンション。食事はつきませんが隣がローソンなので問題なし。

夕食は婆様の手料理をごちそうになりました。美味しかった〜♪

次の日が学校&お仕事のみなさんとはこの日でさようなら。

朝から夜まで。何から何までお世話になってありがとうございました。

いっぱいのお土産もありがとうございます。美味しくいただきます。

 

 

 

 

 

 

at 17:58, リティの小ボス, おでかけ

comments(4), -, pookmark

comment
慎サク父, 2016/11/10 7:48 PM

さすがにお天気も良さそうですねえ!
人気の無いレトロ通りいいなあ。
我が家は何年も”片参宮”ということになるので、また行かねば。
って、寒いようなあ、もう。

リティの小ボス, 2016/11/10 8:16 PM

☆慎サク父さん☆
お天気がいいのは当然のことですが最近では気温調節機能も完備です(笑)
レトロ通りはお気に入りです。下宮の近くです。
ちなみに参拝の順番も下宮から内宮と決まっているようですよ。

ロッシ・ララ父, 2016/11/11 10:01 AM

ティちゃん、かわゆかったですかー?
うちも参拝の順番無視の内宮のみですが何か?
何度行っても楽しい所ですよねー。

リティの小ボス, 2016/11/11 4:02 PM

☆ロッシ・ララ父さん☆
ティちゃん。なんにも知らなかったので衝撃がすごかったです。
とってもおとなしくてちっちゃい女の子でリティも気に入ったようです。
マンションも良かったですよ。我が家はリピ決定です。