<< お伊勢参りの帰り道(多度大社) | main | 千葉でイブイブ >>

お伊勢参りの帰り道(後編)

多度大社で参拝をすませて桑名市観光

我が家初の桑名市。事前に観光協会に問い合わせたところ

とても丁寧な対応とパンフレットを送っていただきました。

予備知識はバッチリ!観光に便利な駐車場に止めて散策です。

 

 

 

 

揖斐川にある七里の渡跡。伊勢国の一の鳥居。ここから伊勢国。

昨年新しくなったようです。駐車場のおじさんが教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

七里の渡跡から花街を抜けて寺町商店街へ。

店先で和菓子をいただき休憩。夕方の町をゆっくり散策。

近くの春日大社でお参りして桑名城跡九華公園

お散歩中のわんこにたくさん会いました。

平日ということもあり人も車も少なく快適なお散歩でした。

終始テンション↑↑のリティも大満足のようで車で爆睡

トイレ休憩以外ではびくともしませんでした(笑)

強行スケジュールでしたが楽しかった〜♪

 

 

 

 

at 17:58, リティの小ボス, おでかけ

comments(4), -, pookmark

comment
慎サク父, 2016/11/19 4:47 PM

神社仏閣のはしご!!!
小ボスと行けは天気と空調は完備されているので、
あとは・・・・。   資金?

リティの小ボス, 2016/11/21 4:54 PM

☆慎サク父さん☆
うなぎ以外は節約したので格安ツアーでした。
歴史的な建物は見るだけで楽しいです。いっぱい歩いて健康的だしね。

ヴェル二, 2016/12/28 12:46 PM

あっという間の一年でしたが、いかがお過ごしでしょうか?

今年も一年本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

リティ君、ティアラにとっても健康で幸せな一年となりますように!
ご家族様も健康でありますように(^^♪

リティの小ボス, 2016/12/31 4:49 PM

☆ヴェルニさん☆
何やらパート先の雲行きが怪しく出勤日数が増えております(泣)
来年はもう少しのんびりしたいのですが無理なようです。

来年もどこかでお会いできるといいなぁ。
ヴェルニ家が幸せでありますように。
ティアラちゃん。お年玉もらえるといいね。イヒ♪