<< 春の恒例。修善寺 | main | 山梨の新規開拓(八ヶ岳編) >>

山梨の新規開拓(白州編)

5月とは思えないぐらい暑いですねぇ。

なのでちょっと涼しいところへ行ってきました。

近くに中央高速のスマートETCができてから身近になった山梨県

まだまだ行ったことないところがたくさん!

なので前から気になっていた白州方面へ水遊び♪
白州・尾白の森林名水公園べるが

駐車場がいっぱいで初心者はどこに停めていいのか迷いました。

総合案内所近くの駐車場が一番便利そう。

まずはフォレストゾーンを探索です。木陰がたくさんで涼しい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちいいねぇ〜。いっぱい歩いたのでちょっと抱っこ。

まだまだ歩けましゅけど。ボスは過保護でしゅねぇ。

貸し切り状態だったのでご機嫌さんなリティです。

続いてはリバーサイドゾーン尾白川のえん堤です。

 

 

 

 

ウォータースライダーあり。小さな子供が遊ぶのには楽しそうですが

わんこが遊ぶのにはちょっと・・・

浅瀬でちゃぷちゃぷしましたが小ボスが濡れる!というハプニング発生。

濡れてもいい恰好がおすすめです。

川のは冷たくても心地よくのんびりできました。

森の中にはハンモックがあったりアスレチックがあったりいい感じ

お腹も空いてきたのでもお初なところへ。

at 18:14, リティの小ボス, おでかけ

comments(4), -, pookmark

comment
慎サク父, 2017/05/21 11:29 PM

その辺り、ミネラルウォーターのふる里で水がきれいですよねえ!
もう夜になってもベッドが温いので、慎サクは乗ったり下りたり。
虫の声も聞こえてきました。
夏近し。

ruri, 2017/05/22 6:58 AM

べるがのワンコOKエリアですね!
いつも公園ではなくフツーに神社近くの川にぶっ込むのでそっち方面は行ったことありませんでした!
やっぱりキレイだな〜♪

リティの小ボス, 2017/05/22 4:31 PM

☆慎サク父さん☆
川の水は本当に綺麗でしたぁ。
こちらキャンプ場もあり小さな子供連れには最高ですよ。
森では鳥の鳴き声と川のせせらぎが聞こえますよ。

リティもへそ天で寝ています。温かくなってきて寝相が悪いです。
急に夏になってきましたね。

リティの小ボス, 2017/05/22 4:34 PM

☆ruriさん☆
べるが。良かったですよ。
森は貸し切りだったのでノーリードで散策でした。
川は整備されていてとても綺麗です。
でも飛び石になっているのでジャンプに失敗したら濡れます(笑)
天然温泉で作っているお塩に惹かれました。塩パンによさげです。