<< お墓参りに行ってきたじょ。 | main | ワインの季節♪(勝沼) >>

ちょっと寄り道(宮島)

今回の帰省ではボスの体力を考慮?して帰りは1泊することに。

せっかくなので前から行きたかった宮島に寄り道。

山陽道上り宮島SAにある旅籠屋さん。高速道路直結のお宿です。

ペットOKのお部屋は2部屋なので早めの予約がおすすめ。

チェックインしてから交代でお夕飯&無料の珈琲を飲んで休憩

宮島観光と残り800にそなえてゆっくり充電しました。

朝はフロントに用意された朝食をお部屋でいただき宮島へ出発!

ちょっと引き返す形になりましたが30分ほどでフェリー乗り場に到着。

まだ早いこともありすんなりと宮島上陸

 

 

 

 

宮島といえばやっぱり鹿!リティも近くまで寄ってくる鹿に興味深々です。

厳島神社は抱っこかバッグINでわんこもOK!リティも一緒に拝観します。

 

 

 

 

平日の午前中だったのでゆっくり拝観できました。大満足です。

西松原をゆっくりお散歩して清盛神社へ。

 

 

思わず大河ドラマのはしごになったリティ。清盛になったじょ!

松ケンだぁ〜!松山ケンイチファンの小ボスはリティ清盛に感激です!

このあと大願寺から清盛通りを抜けて混雑する前にフェリー乗り場へ向かいます。

 

 

どこに行ってもが綺麗に咲いてました。春のお出かけは楽しい♪

清盛通りでは定番の揚げもみじあなごちくわなどB級グルメを満喫。

帰りのフェリーでは入れ違いにきた人でいっぱいでした。平日なのに恐るべし!

宮島口駅近くであなご飯のお弁当を買って残り800舛竜∀につきました。

開通したての新名神あり。すっごい渋滞あり(汗)波乱ありで無事に帰ってきました。

今回もボスは一人で運転頑張ってくれました。感謝感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

at 17:03, リティの小ボス, おでかけ

comments(2), -, pookmark

comment
慎サク父, 2018/04/08 5:36 PM

厳島神社ワンコOKなんだ!
遠出ができない環境のため、
羨ましい!!!!

リティの小ボス, 2018/04/11 5:46 PM

☆慎サク父さん☆
厳島神社。わんこに優しい神社でしたよ。
宮島ほんとに良かったです。
食べ歩きのB級グルメも充実。わんこ連れにはありがたかったです。