<< ちょっと寄り道(宮島) | main |

ワインの季節♪(勝沼)

花粉症の季節が終わると動き出すリティ家。

今年の花粉はひどかった(泣)毎日お鼻がぐずぐすでした。

落ち着いてきて薬の服用が終わるとワインの季節

恒例のワインの仕入れに勝沼GO

今月からシフト制になった小ボス。毎月お休みが変わります。

なのでボスのお休みに合わせて金曜日の空いているときに行ってきました。

まずはリティに歩いてもらうため笛吹川フルーツ公園

 

 

 

 

いつも子供でいっぱいの遊具もガラガラ。ちょぴっと遊ばせてもらいました。

うっすらと富士山。早かったので貸し切り状態です。風が心地いい〜♪

 

 

 

 

お花が綺麗でリティも楽しそうに歩きましたよ。

この日は夏日の予報。暑くなりそうなので涼しいうちに撤収

このあと桔梗屋アウトレットで包装体験。(いつもは行列なのに待たずに体験)

里の駅でお野菜を仕入れ持参した箱にワインを仕入れ大満足。

2016は少し渋めでしたが2017の新酒はフルーティな出来栄え。

くらむぼんさんのあじろんはやっぱり美味しい!

次の日仕事のためお昼には勝沼を後にしました。

ランチは初狩SAで手むすびと山田うどん。最高に美味しい〜♪

 

at 09:14, リティの小ボス, おでかけ

comments(4), -, pookmark

comment
慎サク父, 2018/04/24 7:48 PM

今年は連休前に勝沼ですか!
いいなあ
たんまり仕入れましたか?
これからの季節は早朝行動に限るね。

リティの小ボス, 2018/04/28 10:06 PM

☆慎サク父さん☆
シフト制になったため来月のお休みが今日やっとわかったんです。
予定がたちにくいためフライングで行ってきました。
暑くなる前で良かったです。リティもご機嫌でした。
早寝早起き早公園に限りますね。

やまさん, 2018/05/09 4:43 PM

今度鹿児島に帰省されるときは兵庫県で途中下車お願いします。

リティの小ボス, 2018/05/12 5:44 PM

☆やまさん☆
毎回、今度が最後かも...と言っているボスに伝えておきます。
間をとって信州でも?