CC連合

キャブくん。チャー兄ちゃんと会えたかな?
虹の橋でCC連合復活したかな。
1回しか会えなかったけどあの日のことは忘れないよ。
きっと今は痛みもなく穏やかかな。
いっぱいの笑顔をありがとう。
 

at 21:53, リティの小ボス, 小ボスの独り言

comments(0), -, pookmark

今年も夜桜イルミin相模湖

ウィンドウズ10にまだまだ慣れない小ボスです(汗)
プレジャーフォレストのメルマガで開花宣言があり。
満開の頃を狙って今年も行ってきました。
今年は嬉しいことにお友達も一緒です。

 ロッシくん&ララちゃん
お久しぶりのロッシ・ララ家。元気そうで何よりです。
5時からの入場にすでに大行列。
代表で並びましたが係員の手際のよい案内で5時前には園内に入れました。
この日の点灯は6時15分。明るいうちに桜見物
少し休憩してからイルミのスタート位置にてスタンバイ。

 点灯前

点灯しましたぁ〜 
一斉に灯りがつくと壮観です。さて順路にそって歩きますよぉ。
こちらのイルミ。かなり広範囲にあるので体力が必要です(笑)

 

 

 

 

 
キャバのお写真を撮ろうとしましたが飼い主さんが気になります。
なので集合写真は全滅です(泣)
桜もほぼ満開。しかも暖かい。今年も大満足のイルミでした。
久しぶりのララ姫はかわらず柔らかな抱き心地でした。
ロッシ・ララ家の皆さま。お付き合いありがとうございました。
またコンデジのご指導お願いします。


 

at 17:35, リティの小ボス, おでかけ

comments(6), -, pookmark

うまうまな一日

寒かったり暖かかったり。を感じるのはまだのようです。
近所のもタイミングを待っているようでまだ咲きません。
ボスは風邪を引いたり、小ボスはくしゃみばかりと散々な飼い主チーム。
それに引き換え、朝夕のお散歩でテンション↑↑
家に帰ってからおもちゃで↑↑。お子ちゃま全開のリテイです。
さて本日は年に一度?のうまうまな日。
から朝食のトーストのはじっこ&ヨーグルト。
にはいただいたうまうまなおやつ。
お散歩のあとにはruriさん特製バナナマフィン♪
夕飯にはデザートのいちごちゃんが待ってます。
まぁ。年に一度のことだから仕方がない!
堪能するがよいぞ。リティ(笑)

    

   
写真ばかり撮ってないで早くくれだじょ。
シャンプーしたからふわふわだじょ。

リティ。12歳のお誕生日おめで鄭
これからも元気にいっぱい遊ぼうね。

at 17:37, リティの小ボス, リティのこと

comments(8), -, pookmark

リティ、元気です。

気がつけば3月。
年末から仕事とプライベートで慌しくてPCに向かうことができず
お出かけもちらほらとしてましたがコンデジを持つ元気もなく
まだまだ放置状態が続きそうなリティ家でございます。
落ち込むことや気が滅入ることが多い中、救いなのがリティ。
もうすぐ12歳になるのに元気いっぱい。
公園では走りまわり嬉しい悲鳴をあげております。

 

 

 

年末の修善寺でのリティ。とってもいいお顔だったので。
親ばかですが、りりしいでしょ?
 

at 10:37, リティの小ボス, 日常のできごと

comments(6), -, pookmark

念願の・・・

あまり大きな声では言えませんが、小ボス。50歳なのにエヴァ好き。
運転ができないのにどうしても足柄SAに行きたい!
お願いしてボスに連れて行ってもらいました。
一人テンション↑↑の小ボスを想像してごらんください(笑)

 

 足柄SA(下り)

 

 

      

   
購買部開店の8時前に屋外のエヴァを撮ろうとしたら
順番待ちでした。逆光のためうまく撮れなかった(泣)
開店と同時に入った購買部もすぐに混雑。恐るべしエヴァ。
 

at 20:43, リティの小ボス, 小ボスの独り言

comments(8), -, pookmark

のぼうの城めぐり(行田市)後編

前方後円墳で大興奮! (おやじギャグ炸裂!?)の小ボス。
そろそろお昼になってきたのでお楽しみのランチ。
ご案内いただいたのは粉物好きにはたまらない行田のフライ♪

 
フライも美味しかったのですが小ボス的にやきそばがツボでした!
こちらではキャバズをお留守番させていたのですが
お出かけでお留守番経験のないリティが大騒ぎ
どんくさいリティが後部座席から助手席へ移動するという奇跡が!
あまりの必死さに笑っちゃいけないけど感動すら覚えた小ボスです。
大満足のあと街中散歩。父さんお勧めの奈良漬けや和菓子をお買い物。
この奈良漬けが美味しい!毎日我が家の食卓に出ています。
もっと買っておけばよかった・・・
さていよいよ本陣、忍城跡地です。の慎ちゃん。かわいい〜♪

 

 

 

 
お城にはやっぱり柳だねぇ。と変なところで感動する小ボス(笑)
しばしお城にうっとりしているとキャバズは思い思いの行動に出ます。
1犬は橋にすりすり。1犬はタックル。1犬はたじろぐ。とっても仲良し♪

 
紙芝居の甲斐姫にボスとリティは夢中♪熱い眼差しです。

リティ先輩。面食いだねぇ。
朝からよく歩いて食べて遊んだねぇ。大満足です!
慎サク家のみなさま。一日ご案内&お付き合いありがとうございました。
また遊んでくださいまし。 終わり。
 

at 16:49, リティの小ボス, おでかけ

comments(4), -, pookmark

のぼうの城めぐり(行田市)前編

埼玉に来るなら案内するよ!というお誘いに
迷わず行きます!と返事をした小ボス。行ってきましたお初の行田市。
映画のぼうの城を見てから行ってみたかったところです。
しかもTVでしか見たことがなかったB級グルメの宝庫
粉物好きの小ボスにとってはまさに聖地とも呼べるところです。
ご案内いただくのは慎サク家のみなさま。お久しぶりでございます。
待ち合わせ場所で合流して小ボスが気になっていた焼き団子やさん。
注文してから焼いてくれる団子は絶品。いつもは食べないボスまで食べちゃいました。
最初からいきなりのテンション↑↑です。
このあと忍城の水攻めの堤防跡。石田堤史跡公園へ。

 

 

 バトルをはじめるトライ隊
この2犬。会うと必ずじゃれあいます。慎ちゃんは遠くから見守り
いつもの光景ですがなんとも微笑ましい。よっぽど気が合うんでしょう。
サクちゃんに会うとリティはいつも生き生き。若返ります。
ひとしきり歴史を学び?公園で走り次なる場所へ。

 

 

 
石田三成率いる豊臣軍の本陣があった丸墓山古墳
人生初のゼリーフライを食べ、人生初の前方後円墳幸せ♪
みんなで頑張って登ったから少しバテバテ。ここではいっぱい歩きました。
に戻るとサクちゃんはリティのそばにやってきてこの笑顔

 
座席からサクちゃんを見つめるリティも優しいお兄ちゃんのお顔です。
さて次はどこかな?   つづく

at 21:30, リティの小ボス, おでかけ

comments(6), -, pookmark

油壺マリンパーク

偶然GETした招待券。わんこOKの水族館
期間限定だったので11月3日に行ってきました。
有料道路がつながっていて我が家から思ったよりスムーズに到着
お初の油壺マリンパークです!開園前に着くのが我が家の鉄則(笑)
しかし開園前に早くも行列ができてました。恐るべし、無料!
わんこ入園には同意書のほかに狂犬病&ワクチンの証明書が必要。
事前にネットで用意していたのでスムーズに入場できました。
おすすめモーニングコースにしたがって園内をすすみます。

 魚の国。魚の餌付けガイド。

 
説明を聞きながらお魚の餌付けを鑑賞。リティも静かに聞いてました。
終わると1Fに降りてすぐにお魚のパフォーマンス
学校での1日を登校、授業、下校とストーリー仕立てで紹介。面白かったです
お次はペンギン島。小ボスが一番楽しみにしていたペンギンのお食事タイム♪

 

 

 
お魚をもらうのに慌てず順番待ち。食事が終わると降りていきます。
お腹がいっぱいになると満足らしい。食いしん坊のリティに教えてあげたい・・・
このあとは屋内大海洋劇場でのいるか・あしかのパフォーマンス
なかなかわんこOKのところはないのでリティお初です。
屋内へはペット連れ専用入り口から入りペットOKエリアでの鑑賞となります。
一番後ろですが高さがあるので全体がよく見渡せます。

 

 なかなか面白いじょ。
初めてのパフォーマンスに興味津々です。隣にはドーベルマンの女の子。
仲良くご一緒させていただきました。
ここまででモーニングコースが終わり。9時半から始まり11時を過ぎています。
見ごたえもあり待ち時間もなく移動もスムーズ。大満足!
このあと早めのランチをして園内をぐるぐる。
なぎさのステージで仮面ライダーショーのためゆっくり見れました。

 お天気ももちろん快晴!

かわうそくんにご挨拶 

 
寝ているかわうそくんを見るとっても悪いお顔のリティ。
美味しい物食べてお土産買って大満足の我が家は早めに撤収
駐車場に戻ると満車の文字が!よく見ると待っている車がいっぱい。
もう2時に近いのに・・・恐るべし無料・・・

 楽しかったじょ。zzz
初めての体験いっぱいで大満足のリティは爆睡でした。
お土産のかめさん。命名かーちゃん(笑)我が家の新しい一員です。







 

at 13:01, リティの小ボス, おでかけ

comments(4), -, pookmark

連休前。一足お先に(善光寺・松代)

小布施散策を満喫した我が家。
恒例となりつつある善光寺参りへ。
小布施から善光寺。以外と近く混んでなければ一般道で1時間弱。
平日なので駐車場もすんなり止められました。

 

 
今年は7年に一度の御開帳。新しい回向柱が立っていました。
駐車場は空いていたのですがさすがに観光客はいっぱい。
修学旅行&社員旅行らしい団体に加えて七五三らしきお子様連れ。
人ごみの中を歩くのはちびっこリティ危ないので強制抱っこ。
お参りをして煙を心臓にかけ早々に仲見世散歩
小布施でお腹いっぱいだったので甘い物を買って家でのお楽しみ。
このまま帰るのはもったいないので急遽るるぶに載っている松代城跡へ。

 

 
松代城跡。川中島古戦場近く。
残念ながらわんこNGということなので周りだけお散歩。
歩いて2、3分のところにある真田公園はわんこOKというので行ってみました。

 
真田公園。隣接している真田宝物館はわんこNGでした。
とっても綺麗な公園です。ベンチに座ってしばしのんびり。
秋の信州を一日満喫したところで帰路につきます。

 満足だじょ。眠いじょ。
車に戻るといっぱい遊んで食べてご満足のリティはお布団にバタン
家に着くまでマッタリしてました。楽しかったね!

 

at 17:11, リティの小ボス, おでかけ

comments(2), -, pookmark

連休前。一足お先に(小布施2)

フローラルガーデンからほど近く。町営の駐車場は満車
前回も遠くにしか止められなかったので事前に調べておきました。
北斎館の裏手にあり通りからは見えない隠れ家的駐車場。
東町駐車場。台数は少ないのですが散策にも近く穴場です。
ほかの駐車場は平日にもかかわらず混雑でしたが無事に止められました。
さてぽかぽか陽気の中、いただいたマップを片手に散策開始

 

 

 

 僕にもちょ〜だい!!
小さな路地やお店の隙間を抜けていきます。探検しているみたいで楽しい♪
テラス席もところどころにあり休憩しながらのんびり。
人手が多くなってきたので我が家はちょっとはずれにあるかんてんパパさん。
あんみつ。うまっ!トッピングのあんことアイスが美味しい〜
前から探していた寒天蜂蜜もGETして満足。リピ決定!
焼き栗もとことどころで焼いてましたが迷わず竹風堂さんの栗おこわ
まだ温かいおこわをベンチでいただきます。美味しい〜
街も静かで美味しい物もいっぱい。小布施の魅力にはまってしまいました。
少し暑くなってきたので移動です。お次は(リティ)に引かれて・・・

 

at 09:08, リティの小ボス, おでかけ

comments(2), -, pookmark