小さなサイン

先日のこと・・・いつものように仕事をしていたら急に膝から降りたリティ。
少しつっかえたような咳を何度もしたあと震え始めました。こんなことは初めて・・・
仕事を切り上げて抱いてましたが震えが止まらずかかりつけの病院へ
風邪かな?ということで体温を測り心音を確認しても異常なし。
病院についた頃には震えも止まってました。過保護ですねぇ〜と先生と笑って帰りました。
ボスが仕事から帰り事情を説明していると再び咳と震えが・・・おかしいよね?
再び病院へ向かいます。そこで前から気になっていた不整脈を確認。
念のためレントゲンを取ることに。すると・・・何これ?
そこに写っていたのは2cmほどの固まり。震えや咳は誤飲による現象ではないか?と判断。
食欲もありいつもと変わらず元気なので翌日、内視鏡で確認することにしました。
朝、病院に連れて行き午後の検査の結果を待つことに。
午後になり先生から告げられた言葉は以外なものでした。
『胃の中には何もありません・・・でも変わらずレントゲンには写ってます。肝臓かも・・』 
そこで改めてエコーと血液検査をお願いしました。結果・・・
『胆嚢結石』 と判断されました。考えていた中で一番軽い病状にほっとしました。
ただし先生が見たことがないほどの結石の大きさみたいでビックリ!
あまりの大きさに胆管を通過できないことがかえってよかったようです。
胆嚢をほとんど塞ぐほどの結石なので薬で小さくできるか様子を見ることに。
痛みを伴うようなら手術で取り出すしかないようですが大丈夫なようなので要観察に。
保険に加入して5年。ほとんど使うことはなかったのですが今回はとっても助かりました。
自宅仕事でほんとにヨカッタと思った小ボスでつ。



現在のリティ。オネムでつ(笑)
いつもどおり楽しくお散歩してご飯をいっぱい食べてとっても元気です!
不整脈も痛みやストレスから一時的にくるもののようでいまは正常。
ただ心臓は正常値のギリギリの大きさのようなのでこちらも要観察。
思いがけず見つかった結石でしたが悪さしないことを願いつつ見守っていきたいと思います。

※リティの成長の記録を残す目的で始めたブログなので覚書として

at 09:00, リティの小ボス, リティのこと

comments(26), -, pookmark

お誕生日はうまうまなのだ!

昨日の僕はシンジラレナイぐらい幸せだったじょ。
それは・・・みんなから貰ったうまうまを小ボスがくれたんだぁ〜♪
そのうえ・・郵便やさんが来たじょ!なんだろう?

届いたのは坊ちゃんの町から  
またまたうまうまなおやつ&おもちゃだじょ。ねずさん。ありがとだじょ!

他にもかわいいメッセージと  
僕の名前入りステッカー♪小ボスったら超→お喜び!舞い上がってるじょ。
他にもボスのおやつが入ってて、ボスもうまうましてたじょ。美味しかったって言ってりゅ。

夕方のお散歩では仲良しの太郎くんにも会えたし犬のパンやさんまで行ったじょ。

小ボスが何か頼んでたみたい 
じゃじゃ〜ん!さつまいも&かぼちゃのベジタブルケーキ♪
ねぇ〜これって僕の?お名前入ってるじょ。ロウソクもちゃんと4本あるじょ。

このあと近所のお友達にもお裾分けして美味しく食べたのじゃ〜♪あ〜美味しかった!
みんなありがとだじょ。 
また誕生日こないかなぁ〜。じゅる。夢の中でもムシャムシャしちゃった僕でちた。

at 19:03, リティの小ボス, リティのこと

comments(12), -, pookmark

4歳になったのだ!

目の前の公園の大きな桜の木がほぼ満開になってきました。
こんないい季節にリティは生をうけたかと思うと幸せでつ。
本日めでたくリティが4歳になりました。パチパチ♪
我が家にとって初めての子でつ。小さい頃はお腹をよく壊して心配ばかりしていました。
食べ物に注意するようになりすっかり健康そのもの。やんちゃ&甘えん坊さんでつ(笑)

みかんの国より心暖まるプレゼントをいただきました。Ai☆さん。ありがとうございます!
手作りのマナーベルトでつ。 
ちゃんとリティのイニシャルの『L』の文字が。私にもコサージュをいただきました。
この他にもおやつとお祝いのメッセージをいただきました。涙うるうるでつ。

同じく渦潮の町のひゅうママさんよりうまうまちゃんが届きました。
いろんなおやつの詰め合わせ♪ 
ちょっとづつ大事にいただきますね!ありがとう〜♪

同封のおもちゃは・・  ボロボロでつ(汗)
すっかり気に入ってもう破れてまつよ(汗)今日までに壊れるのでは?と心配でちた(笑)

朝のお散歩。   公園の桜
少し曇ってて見えにくいですがとっても綺麗でつ。

4歳になったリティの記念撮影。 
ひらりと落ちてきた桜の花をちょっと飾ってみました♪お、女の子みたい(笑)
これからも元気に楽しく暮らしていこうね!夜にはケーキだよん♪


※携帯カメラマンの小ボスより。
 画像に指が入り込んでしまってます(汗)見なかったことにして下さいまし。ほら、消えた?

at 08:23, リティの小ボス, リティのこと

comments(14), -, pookmark

ラブレターだじょ。

先日のドッグランでご一緒したムサスモイチ家のみみさんよりリティに手作りパンをいただきました!
3個いただいたのに当日すでに完食!その食べっぷりといったら・・はずかしくなるくらい(汗)
当然のこと次の日もリティくんは目を輝かせて待っております。さて残りはあとふたつ。

美味しそうだねぇー  私も試食したいんだけど・・

冷蔵庫に入れておいたので軽めにレンジでチンしてあげたら・・匂いを嗅ぎつけたみたいです。

ねぇーー僕の?  覗きこみます(笑)

暖かいから少しさまそうねぇ  待てないよぉー

こんな調子でもう全部パンはリティのお腹の中。試食はさせてもらえませんでした。残念。
そんな食いしん坊のリティがみみさんに一言お礼を言いたいとのこと。ではリティくんどうぞ!

みみしゃん。もう食べ終わったじょ。美味しかったじょ。次はいつくれるん?
イッチも好きだけどみみさんのパンのほうが好きだじょ。 by リティ

色気より食い気のリティよりみみさんへ。初めてのラブレターのようです(笑)
パンと一緒にまたまたかわいいサンバイザーもいただきました!

似合いますかぁ−  ピッタリだじょ。

at 20:10, リティの小ボス, リティのこと

comments(14), -, pookmark

噂の検証。私は見た!

先日のミニオフでお散歩あとのアンヨ洗いのお話になったときのこと。
我が家では洗髪洗面台の上で洗いますよぉ〜と発言したら・・『えっーーー』と言われてしまいました。
そんなに不思議ですか?普通に洗ってるのですが(汗)リティも嫌がってませんし・・

そんなわけで証拠写真を撮ってみました! 

角度を変えてもう一枚  どうです?

見事にジャストサイズのリティです(笑)小さいとこんなところで楽チンです!

at 18:02, リティの小ボス, リティのこと

comments(6), -, pookmark

お風呂上り・・その後。

昨日は芝生で駆け回り、風の吹く中でたっぷりのお散歩。汚れないわけがない!(笑)
リティの大好きなお風呂をご用意。ゆっくり堪能していただきましたぁ。

お湯加減はどうでしょう?  ふむふむ
こんな感じ(無表情)でただただじっーーと満喫しております。ボスと私は満足していただけるまで待機。

ころあいを見て浴槽から洗い場へ。まんべんなくシャンプーで洗っていきます。大人二人がかりです。
しかし・・坊ちゃんは不満のようです。  もっと入るぅ〜
往生際が悪すぎです(爆) 泡まみれになりながらもまだお風呂に入りたいみたいです。

なんとか説得?して洗い流し無事にシャンプー終了。なぜかシャワーはあまり好きではないみたい。
リティ曰く。あくまでも浴槽に溜めたお風呂が好きみたいです。どこにそんなこだわりが?
ドライタオルで拭くのはそうでもないのですがドライヤーもあまり好きではないみたい。
ゆえにリティにとってお風呂は◎ シャンプーは△ ドライタオル○ ドライヤーは△ むずかしい子じゃ。

出来上がりは?というと   こんな感じ♪
ふわふわつるつるです。しかも・・いい匂い!これだからシャンプーあとはたまらない。

リティの毛は細く長くて少ない。基本は全体的にストレートなんですがお耳だけいつも天パーです。
しかし湿気があるとき(雨の日とか)シャンプーあとにはちょっとした変化があるんです。
わかりますか?  お尻がすごっくくるくる(笑)
小ボスは期間限定のこのお尻が大好き!だって〜かわいいんだもん。でも3、4日限定ですの(泣)

at 08:52, リティの小ボス, リティのこと

comments(4), trackbacks(0), pookmark

深夜の奇行

先週の週末は雨。そのうえ車検のため軽自動車の代車。
う〜ん。これはさすがにおでかけ気分になれません。ということでぐだぐだしてました。
そんな週末だったせいか・・・リティに異変が生じました。さぁ〜大変(笑)
寒くなるとリビングにゲージが登場。床暖房完備。室内は毛布をかけまわりもカマクラ状態にします。
1階のリビングに寝るリティ。私達が寝るときにはエアコンを切ってしまうため寒くないようにとの親心。
それが・・タッタッタッタ。・・?深夜の1時半。寒いはずのリビングをリティの歩く音がします。
ビックリして降りて行くと起きてます(汗)寝ぼけたのかと思いゲージに入れようとしますが入りません。
これは困った!仕方なく2階の寝室へ。ボスに説明して一緒に寝ることに。
それが次の日も同じ時間に俳諧しています。お手上げです!

よくよく考えてみると花粉症のせいでお散歩が短かったような。これは運動不足?抗議?というわけで
やってきました!枯葉いっぱいの森公園  
待ってました〜  気持ちいいよぉ〜
いっぱい遊びたかったんだね。ゴメンねぇ。反省です。花粉の馬鹿野郎!と思わず叫びそうな小ボス。
梅が満開。お写真を撮る人がいっぱい  気持ちいいね〜
久しぶりの外は少し空気が冷たかったのですがお天気のおかげで思ったより寒くありませんでした。
ボスに抱っこしてもらって  いい匂いがするよぉ〜
その日からリティの深夜の俳諧はなくなりました。めでたしめでたし。チャンチャン。お後がよろしいようで。

at 10:18, リティの小ボス, リティのこと

comments(4), trackbacks(0), pookmark

親戚さん探し。

前にリティの親戚さんを探したくて『キャバナビ』に登録してありました。
しかし心無い人がいたためサイトは閉鎖されてしまって・・(泣)
しかし最近になって復活!移行の手続きはしましたがパスワードが違う。とでてしまって入れない(汗)
そんなこんなでちょっと挫折しかかってたところ嬉しいことが・・
なんとイケメンキャバのチャーリー君と親戚!俄然ヤル気が出ました(爆)
ボスの手助けを受け無事にログインできましたぁ〜(頼りになるボスです)パチパチ。
リティも関心があるようです(笑) 何調べてるん?
45頭のキャバちゃんにヒット!これって凄いよね。すっごい幸せな気分です。
なかにはよくお邪魔するブログでお見かけする名前もちらほら。園遊会で見かけた子も。

リティの母方はトライなのですが父方はブレンとルビーです。
そのためかリティは身体の毛色に他のトライの子と比べると白が多い感じ。しかも縦縞模様。
身体の毛色のわかるお写真が・・ わかります?

せっかくですからここで呼びかけをさせて下さいまし。(気がついた範囲ですが)
ルビーちゃんとこでお見かけする『累ママさんの累ちゃん』『縁ママさんの麗ちゃん』
Ai☆さんとこでお見かけする『ミクちゃん』園遊会でお会いした『エマちゃん』
ヤル気を出すきっかけを作ってくれた『K様のチャーリーくん』K様のとこでお見かけする『ちょこちゃん』
みんな僕と親戚さんだったよぉ〜 よろしくね。

at 11:01, リティの小ボス, リティのこと

comments(16), trackbacks(0), pookmark

男に生まれて幸せな日。

今日2月14日はバレンタインデー。女の子が好きな子に告白する日らしい。
当然、僕も男の子。しかも小ボスは僕が大好き!プレゼントあるよね?小ボスぅ〜
芝公園に行ったとき購入  手作りクッキーでおま。
ひゃ〜うまうまだじょ〜  僕の好みわかってるじゃん

あとねコレもあるのよ  ミルクゼリーだよん。
袋にキャバちゃんが載ってると当然のことリティも好きに違いない!と勝手に勘違いする小ボス(爆)
こちらもうまうまだったらしくめでたく完食!
でもボス曰く『キャバちゃんはなんでも美味しく食べるんだよ』それを言っちゃおしまいだよぉ〜。

ついつい食いしん坊さんだから食べ物に走りがちですが本日はパシッと決めて戴きたくTシャツも購入。
これ着て散歩してかわい子ちゃんにモテモテ間違いなし?だといいね。(爆)
ちょっと男の子っぽくしてみました!  似合ってる?

at 09:09, リティの小ボス, リティのこと

comments(14), trackbacks(0), pookmark

先週の僕。

小ボスが更新をさぼってる(怒)す、すいません。
そこで僕のファン(いるのかな?)のために先週の僕をダイジェストでご報告します。
宮が瀬に行ってはしゃいだあとケーキを食べたらちょっとゲホッ。しちゃって土曜は安静。
日曜は復活!近所を2時間ぐらいゆっくりと3人でお散歩したあとに大好きなお風呂。満足して爆睡。
月曜から水曜は小ボスが家で仕事してたから普段通り監視してやった。
木曜。小ボスったら僕を置いて会社に行っちゃった。帰りが遅い!ご機嫌斜めの僕は粗相をしてやった。
金曜。ボスが休みだけど小ボスは仕事が忙しそう。そこで男二人でドライブに行った。満足だ→
昨日。小ボスが午前中は仕事してたんだけど午後からは大好きな公園まで3人ででかけた。
ホームセンターで1歳半のキャバちゃん(トライ♀)に会ったよ。とっても可愛かった〜。
※最近画像撮り忘れてるためなんて地味なブログなんでしょう(爆)

そしていよいよ今日。小ボスが会社に用があるって言うから芝公園までドライブ。
用をさっさとすませて増上寺までGO!とってもいいお天気で暖か。ワンコもいっぱいいたよ。
ドラマで話題の東京タワー  僕とオカンとオトン。
公園では梅まつり。  とても賑わってました。

増上寺に着くと広場にお友達が集まっていたよ。遊んでくれたみんなありがとう!また会おうね。
僕はとてもボスにお甘えモード  幸せ〜
のんびりお散歩していっぱいクンクンして帰ったの。満足な僕はいつものように帰りは爆睡でした(笑)

at 16:48, リティの小ボス, リティのこと

comments(2), trackbacks(0), pookmark