お伊勢参りの帰り道(多度大社)

だるまうなぎさんでお腹いっぱいになったところで

多度大社の参拝です。平日は駐車無料。ラッキー♪

 

 

上げ馬神事のお馬さん。観覧席も立派です。

わんこは3の鳥居まで。交代で参拝しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

北伊勢地方の総氏神らしい風格のある神社でした。

 


 

 

 

at 17:33, リティの小ボス, おでかけ

comments(0), -, pookmark

お伊勢参りの帰り道(前編)

帰りは平日ということもあり寄り道しながら帰ります。

まずは紅葉の名所聖寶寺。滋賀県との県堺近く。

こちらはペット供養をしてくださるそうです。

紅葉には少し早かったようですがほんのり赤くなってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

逆さもみじが映える鏡池。本当に綺麗な水でした。

滝の近くでは長寿の水も湧き出ていました。人も少なくのんびりと参拝&散策。

お腹もすいてきたのでランチに向かいます。念願のうなぎ♪

テイクアウトの予定でしたがお店の方からテラスでどうぞ!と嬉しいお誘いが。

 

 

多度大社の入り口にあるだるまうなぎさん。のテラス席がわんこOK!

お店の方が座布団とひざ掛けを用意してくれたので快適

炭火で焼かれたうなぎは香ばしくてとっても美味しい♪

うな丼と肝吸い。ひつまぶしのセットでいただきました。

満足したところで多度大社をお参りです。

 

 

 

at 16:21, リティの小ボス, おでかけ

comments(0), -, pookmark

お伊勢参り2016(内宮編)

下宮から内宮に向かうとそこにはもれなく渋滞(汗)

駐車場は川沿いに用意されていますがお昼前で大混雑

橋を渡り先のほうにやっと駐車できました。

川沿いをのんびり徒歩10分ほどで内宮に到着です。

リティはティちゃんと仲良く初デート?を楽しみました。

こちらでも入り口でお預け。聞こえるリティの声。

かなり怒ってる?(汗)後ろ髪ひかれつつ参拝。

 

 

 

 

大急ぎで参拝をすませ迎えに行くとお怒りモードのリティ。

お怒りを鎮めるために抱っこしておかげ横丁

念願のコロッケと赤福のぜんざいを堪能。

リティにもおやつを進呈して許していただきました。

混雑するおかげ横丁を後にして河崎レトロ散歩。

 

 

 

 

古い町並みをのんびり散策。お天気も良く気持ちいい♪

風が出て寒くなってきたところでお宿のチェックインのため戻ります。

この日のお宿はヴェルニ家から徒歩7〜8分。

3DKのマンション。食事はつきませんが隣がローソンなので問題なし。

夕食は婆様の手料理をごちそうになりました。美味しかった〜♪

次の日が学校&お仕事のみなさんとはこの日でさようなら。

朝から夜まで。何から何までお世話になってありがとうございました。

いっぱいのお土産もありがとうございます。美味しくいただきます。

 

 

 

 

 

 

at 17:58, リティの小ボス, おでかけ

comments(4), -, pookmark

お伊勢参り2016(下宮編)

秋がいつの間にか終わり冬の到来?

いきなり寒くなって引きこもりの予感漂うリティ家でございます。

そんな中、お伊勢参りに行ってきました。

今回はボスの予定が詰まっているため強行日程

仕事終わりに出発。そのまま車中泊して朝に伊勢入りです。

伊勢と言えばヴェルニ家。久しぶりの再会にテンション↑↑

お宅に着くと庭先で4女ちゃん&5女ちゃんがお出迎え♪

・・・・?もう一犬?ミニチュアシュナウザー??

6女ちゃんの登場にびっくりして疲れが吹っ飛びました!

久しぶりの再会を喜び大興奮のまままずは下宮

どちらか一方だけお参りすることは片参宮と言ってよくないこととされているようです。

 

 

 

 

 

 

みんなで仲良く参拝です。伊勢神宮はわんこNG

リティとティアラちゃん(6女ちゃん)は入口でお預け。

前回は大人気のボスも今回は小ボス人気↑↑

両手に花。とはいきませんでした。イヒ♪

お怒りモードのリティと対照的な穏やティちゃん。

ご機嫌を直してもらうためおやつタイム♪

 

 

下宮前にある山村牛乳。ヴェルニ家の行きつけのようです。

こちらで牛乳とアイスを堪能。すっかりご機嫌が直ったリティです。

お目当てのコロッケは臨時休業のため松阪牛入り肉まんに変更。

みんな満足したところで内宮に向かいます。

 

at 08:44, リティの小ボス, おでかけ

comments(2), -, pookmark

清里リベンジ!

サンメドウズに行ったとき時期が早くて清里テラスのオープン前(泣)

眺めは最高!ソファーは最高!これで珈琲があれば・・・

あまりの悔しさにリベンジを誓った小ボスでした。

どうしても今年のうちに。ということで行ってきました清里

雨続きですが、そこは晴れ子の小ボス。快晴となりました。

 

  いいところでしゅねぇ〜

 

 

 

 

標高1900mの清里テラス涼しい〜♪気持ちいい〜♪

美味しい珈琲と桃のスムージーを飲みながらまったり。

リティもスムージーのお裾分けでご機嫌さん。

この日はクラッシックの生演奏もあり大満足。

朝10時を過ぎると混み合ってきたので我が家は下山

急勾配の散策路をゆっくり気を付けて歩きます。

 

 

 

 

 

 

足場が悪いところは抱っこのリティ。まわりの景色を楽しんでます。

ゆっくり20分ほど歩いて清里カフェに到着。ここからはリフトで降ります。

下に着くとこの日は収穫祭のイベントがありました。

よさこいや和太鼓の演奏。朝採り野菜の販売あり。

朝お会いしたとき準備中だったステーキやさん。味なしを焼いてあげるよ

と言われていたので迷わずステーキ丼と高原野菜のスープ&焼きそばでランチ。

お肉の端っこをリティにサービスでいただきました。

飼い主には朝採りの焼きトウモロコシ。あま〜い!!

ステーキやのおじさんありがとう!美味しかったぁ。

お腹もお買い物も満足したところでデザートを求めてともにこの森

どちらかと言えば萌木の村のほうが有名ですが我が家はこの森派

 

 抑え込まれたぁ〜。

ハロウィン一色。駐車場からこの森に向かうと音楽が聞こえてきました。

前世はペルー人だと疑わないボス。アンデスの音楽に反応。

萌木の広場で生演奏中。せっかくだから聞いていこう。

 

なかなかいいでしゅねぇ。 

リティも気に入ったようでおとなしく演奏を聞いていました。

前世がペルー人のボスは迷わずCDもGETです(笑)サイン入り!握手付き。

思わぬ収穫があったところでデザートタイム。

 

 我が家お気に入りのこの森

 

テラス席わんこOK!気持ちいいじょ。 

清里ジャムでジャムを買って。だいず屋さんでわらび餅買って。

ミルクプラントのアイスは絶品。お土産もいっぱい♪

帰りは初狩PAで舞茸天むすを買ってお夕飯。一日いいお天気で楽しかった〜♪

 

 

 

at 13:32, リティの小ボス, おでかけ

comments(4), -, pookmark

はつかる(後編)

お腹も満足。食後の珈琲も満足。

すっかり軽井沢を楽しんだところで定番の観光スポットへ。

 

 

白糸の滝。平日でしたが少々混雑。

思ったよりこじんまりした感じですがリティは気に入ったようでこのあと入水!!

冷たいよぉ〜。とすぐに救助しました(汗)

さてお次は鬼押出し園。溶岩が固まってできた地形の公園です。

 

 

 

 

こちらは思ったより広くて歩きがいあり!

まだまだ元気なリティもぐいぐい歩きます。

途中、浅間山観音堂でお参りして牛乳で休憩。

朝からいっぱい歩いたのでこのあと本日のお宿へ。

この日のお宿は嬬恋村にあるわんわんペンションKUU(クー)

コテージタイプのお部屋だったのですが平日だったので貸し切り。

ご主人のご好意でリティは食堂でも探検を楽しみました。

 

 満足だじょ。zzz

いつものお布団を持ち込み爆睡。楽しんだみたいで良かった♪良かった♪

次の日も軽井沢の定番スポット巡り。

 

 

 

 

 

北軽井沢 浅間大滝。朝日が入り込んでとっても綺麗。

白糸の滝より迫力があり大満足。

石田観光農園でお野菜を仕入れ。珈琲工房須田で珈琲豆を仕入れ。

須田さんでいただいたアフォガードは絶品でした。

植物園と念願のプリンスショッピングプラザを堪能。

かんてんぱぱで寒天はちみつを仕入れ。ミカドコーヒーで珈琲を仕入れ大満足。

軽井沢。最高〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

at 16:39, リティの小ボス, おでかけ

comments(6), -, pookmark

はつかる(前編)

気がつけばの気配。

いつの間にかボスも小ボスも年を重ねていました。

7月・8月と慌ただしくいろんなことがありました。

ようやく一息ついたので念願の軽井沢へお出かけです。

上京して30数年。なんと小ボス初の軽井沢です。ワクワク♪

早起きして平日ということもあり渋滞もなし。9時過ぎには到着。

まずは塩尻湖畔にある軽井沢タリアセン。のんびりとお散歩です。

 

 

 

  

 

  

 

 

ボスに押さえこまれてもご機嫌さん?(笑)

イングリッシュガーデンは終わりかけでしたが香りがほんのり。

 

 

風が心地よくとっても気持ちのいいお散歩を満喫しました。

お次は土日は混雑するとのことなので平日のうちに。

星野リゾート ハルニレテラス。こちらでランチです。

 

 テラス席のカウンターから

おしゃれなイタリアンで満足のランチ。パスタもピザも美味しかった〜♪

珈琲好きな小ボス。食後は丸山珈琲と決めていました。

しっかり試飲してから豆を仕入れ(笑)

こちらでも川のせせらぎと心地よい風で快適。

すっかり避暑地を満喫して軽井沢の定番スポットへ。

 

at 08:59, リティの小ボス, おでかけ

comments(0), -, pookmark

西湖de最高!

梅雨入りしたばかりの関東地方。
自分の晴れ子パワーを信じて西湖で遊びましょう!とお誘い。
賛同してくれたのは慎サク家&ロッシ・ララ家
わんこに優しい西湖いやしの里根場で待ち合わせ。
曇り空で心地良い風が吹き絶好のお散歩日和となりました。

  
いつも穏やか慎ちゃん。      リティ兄貴大好き?サクちゃん。

 
いつも元気なララちゃん。  サラダバーを満喫。ロッシくん。

 トライ率高くね?とリテイ。
園内の古民家を見学しながらみんなでお散歩&休憩
小ボスイチオシのお蕎麦をわんこも堪能してから食べ歩きタイム。

      
ロッシ・ララ父さんのアイスをみんなでおねだりちう
食べ物がからむと真剣なキャバ軍団。

 富士山とのコラボ
ずっと雲に隠れていた富士山。帰りにちらっと見えました。
アイス&お団子&クニマス焼きとランチよりボリュームある?おやつ。
満足したところで西湖でちゃぷちゃぷ
まだ陽も高いので河口湖へ移動。 

 
日本一の富士山絶景ポイント? 大石公園
ラベンダーもいい香り。ゆっくりお散歩してお開きとなりました。

急なお誘いにもかかわらずご参加ありがとうございました
また晴れ子パワー使いたくなったらお誘いしますね。イヒ♪



 

at 16:05, リティの小ボス, おでかけ

comments(4), -, pookmark

今年も夜桜イルミin相模湖

ウィンドウズ10にまだまだ慣れない小ボスです(汗)
プレジャーフォレストのメルマガで開花宣言があり。
満開の頃を狙って今年も行ってきました。
今年は嬉しいことにお友達も一緒です。

 ロッシくん&ララちゃん
お久しぶりのロッシ・ララ家。元気そうで何よりです。
5時からの入場にすでに大行列。
代表で並びましたが係員の手際のよい案内で5時前には園内に入れました。
この日の点灯は6時15分。明るいうちに桜見物
少し休憩してからイルミのスタート位置にてスタンバイ。

 点灯前

点灯しましたぁ〜 
一斉に灯りがつくと壮観です。さて順路にそって歩きますよぉ。
こちらのイルミ。かなり広範囲にあるので体力が必要です(笑)

 

 

 

 

 
キャバのお写真を撮ろうとしましたが飼い主さんが気になります。
なので集合写真は全滅です(泣)
桜もほぼ満開。しかも暖かい。今年も大満足のイルミでした。
久しぶりのララ姫はかわらず柔らかな抱き心地でした。
ロッシ・ララ家の皆さま。お付き合いありがとうございました。
またコンデジのご指導お願いします。


 

at 17:35, リティの小ボス, おでかけ

comments(6), -, pookmark

のぼうの城めぐり(行田市)後編

前方後円墳で大興奮! (おやじギャグ炸裂!?)の小ボス。
そろそろお昼になってきたのでお楽しみのランチ。
ご案内いただいたのは粉物好きにはたまらない行田のフライ♪

 
フライも美味しかったのですが小ボス的にやきそばがツボでした!
こちらではキャバズをお留守番させていたのですが
お出かけでお留守番経験のないリティが大騒ぎ
どんくさいリティが後部座席から助手席へ移動するという奇跡が!
あまりの必死さに笑っちゃいけないけど感動すら覚えた小ボスです。
大満足のあと街中散歩。父さんお勧めの奈良漬けや和菓子をお買い物。
この奈良漬けが美味しい!毎日我が家の食卓に出ています。
もっと買っておけばよかった・・・
さていよいよ本陣、忍城跡地です。の慎ちゃん。かわいい〜♪

 

 

 

 
お城にはやっぱり柳だねぇ。と変なところで感動する小ボス(笑)
しばしお城にうっとりしているとキャバズは思い思いの行動に出ます。
1犬は橋にすりすり。1犬はタックル。1犬はたじろぐ。とっても仲良し♪

 
紙芝居の甲斐姫にボスとリティは夢中♪熱い眼差しです。

リティ先輩。面食いだねぇ。
朝からよく歩いて食べて遊んだねぇ。大満足です!
慎サク家のみなさま。一日ご案内&お付き合いありがとうございました。
また遊んでくださいまし。 終わり。
 

at 16:49, リティの小ボス, おでかけ

comments(4), -, pookmark